Kyash を使いすぎてしまったのでサブの決済手段を模索している

この Tweet のまんまなんだけど、今月飲み会代を Kyash 物理カードではらってしまったり翔泳社のセールで色々本を買い漁ったりスマートキーロックを購入したりしていたら月の上限に達してしまい、Kyash 経由で決済できなくなってしまった。

まえも↑ で書いたのだけど僕は今のところ日常のメインの決済手段のほとんどを Kyash に委ねてしまっていて地味に困ってる。特に Pixel3 で QuickPay 決済できなくなってしまったのが痛い。あれ一回慣れると便利すぎてやめられない。

今の所使える店の種類とコンビニでやってる 20% バックのキャンペーンの関係で PayPay にチャージして代用してみているが、現状だと Zaim に同期されないのとやっぱりチャージ残高を気にしなければいけないのがダルいなと感じてしまう。一応オートチャージ機能もあるけれど、銀行口座からの現金チャージしか対応してないっぽくてあまりやりたくない。となるとやっぱりチャージをやめてバックエンドのクレジットカードをメインのオリコのカードにしたほうがいいかなー

ただそこまで考えて、おサイフケータイの iD を有効にしてバックエンドをオリコのカードにしたほうが楽そうだということに気づいた。これならKyash を介さなくなるだけで、電子マネーで直接クレジット決済ができる。チャージ金額を気にしなくてもよくなるし、Zaim の同期面も心配なさそう。ちなみに Google Pay の iD はカードが対応しておらずだめだった。

なのでコンビニは PayPay の 20% バックが終わり次第、それ以外は今からおサイフケータイの iD に切り替えてみよう。今後も Kyash を使いすぎてしまった場合はこれで対処できそうな気がしてきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?