SONY MDR-XB950N1を買った

これ

Amazon のリンクも貼ってるけどヨドバシの方がちょっと安い。さらに言えば最近の家電周りの Amazon レビュー、不自然に星5つが数百単位でついていたり、日本語が若干「?」となるようなものが多くてあまり信用する気にならずだったので価格comを見に行きつつ、ヨドバシに在庫があるそこそこの値段でそこそこ良さそうなやつを探してたどり着いたのがこれだった。ポイント溜まってたのもあるし。体験はかなり良かったので、もう今後は家電とかはヨドバシ使うようにしていこうかなという気分。

まだあまり使い倒せてはないけど、最新世代のものではないものの、低音とかの効き具合や響き方など音のクオリティは個人的に大変満足している。オーディオ機器は上を見始めるとキリがないのでこのくらいの価格で収まってよかった。こういうのでいいんだよ。在庫の関係で色が緑になったけど、そこはまーいっかなという感じ。

で、ワイヤレスなノイズキャンセルのヘッドフォンを買おうと思ったきっかけだけど家にいるときも集中するべきときにちゃんと集中したいという思いと、机の上が散らからないようにワイヤレスのイヤホン or ヘッドホンがほしいかなーと感じ始めたのがきっかけ。

今うちには小さな子どもが二人いて、家にいるときはなかなか目が離せないという状況。そんな中でもやっぱ集中したいときがあるのだけど、周囲の音や人気が気になって全く集中できないケースがあまりにも多いので、ほんとに集中するべきときは集中したいと思い立った感じ。

もちろん、それでもちゃんと家の中のことは気にかける必要はあるので乱用は厳禁なのだけど、うまいこと使って少しでも時間単位の質を求めていきたいところ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?