見出し画像

71. セラピストクラスが始まりました

1月20日からアロマセラピストのクラスが
スタートしました。

マロウズハウス香りの教室 水戸校
3年目に突入ですが、セラピストクラスを
開くことが出来て本当に嬉しいです♡

受講生は美容系サロンにお勤めしているSさん
昨年、水戸校でアロマテラピーインストラクターの資格を取られたばかり
これからのレッスンが楽しみだとお話してくれました。

インストラクターを取得した後に
セラピストの勉強をしていくことで
より理解は深まっていくでしょう!!

とはいえ、解剖生理学も項目が増え
カルテやコンサルテーションの理論など
座学だけでも勉強時間はインストラクターの時と
さほど変わらず。
やはりセラピストは他人の身体を
直接触れることになるので
無責任なことは出来ません。

知識や技術があっても
コンサルでは受け手になる方の外側だけでなく
内側もきちんと見ていかなければなりません。
だから時間をかけてケーススタディも
丁寧に向き合っていくのです。

これまでのSさんを見ていると
とてもセラピスト向きなのでは?
と私は感じています。

これから共に学んでいきましょうね。

※こちらの記事は2023年1月27日のものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?