見出し画像

シンプル・イズ・ベスト 大切なものを大切なだけ・・・

こんにちは!Yukoです。

掃除、好きですか?。
私は、掃除自体は好きではありません・・・笑。
ーが、掃除が終わったあとの清々しさがたまらなく好きです。


あぁ頑張った!という欲目だけかもしれませんが、そこらじゅうがキラキラ輝いて見え、今日もありがとう〜〜〜ってなります笑。
特に、いるのか要らないのかわからなくて捨てられなかったものを思い切って捨てたとき!
その片付いた感がとてつもなく好きです笑。

なら、買わなきゃ良いのに買い物好きの私・・・^^;


買う前に
「買いたくなる氣持ちはわかるよ・・・。でも、やめろ!!!」
と一度は自分を諭してみるのですが、つい・・・笑。

食欲と物欲、それは私の永遠の課題です(;_;)




そんな私の買い物グセの一端が治まり、洗面所がすっきりしたのはmOrganicsのおかげです。


①あれやこれやと買い漁り、基礎化粧品コスメジプシーをしていた私は、使い切っていないコスメがズラリ。特に冬場の肌荒れがひどく、手はアカギレてくるし、顔は粉を吹いて痛くなってくるし、結構苦労していたなと今では思います。
この肌荒れも、コスメがズラリもなくなりました〜〜〜♡

②もう、mOrganics以外使う氣がないですから、良いハンドクリームがないか?良い乳液がないか?と、探し回る時間の節約にもなり一挙両得!

③そうそう、ついでに虫刺されの薬も必要なくなりました。昔は、ヴェレダの日焼け後のお手入れ用のジェルやホメオパシー系の抗炎症作用の強めのを使っていました。でも、こういう自然派の商品って入れ替わりが激しくて手に入らなくなるのです(;_;)。売れないんですね、きっと。。。
自慢じゃないですが、私は蚊に刺されただけで、直径5〜10センチほど赤く熱を持って腫れることが多々あるのです。腫れてしまうと何週間も引きずりますから、その前に手をうつ必要があります。なので虫刺されの薬は常備品というよりも必需品で、いつも何本も買い置きしていたのです。。。それがなくなりました〜!!!

私はローズ美容液ですが、ローズオイルで代用している方もいらっしゃいます。mOrganicsローズシリーズの抗炎症作用の賜物だと思っています。





使い勝手も、洗面所もすっきり感が半端ないです!
じっくり、じんわり使ってみて、良さを体感してみてください。
時が経てばたつほど、”ああそういえば!”と、様々な良さをじっくりじんわり実感していただけると思っています。

末永くそばにあっても、飽きもせず、毎日のルーティーンの中にしっくり収まってくれますから〜!!





シンプル・イズ・ベスト!

これがmOrganicsの合言葉の1つです。
あれがない、これがないとダメだと焦ることがなくなります。
なくても大丈夫だと思えるようになります。

そして、スッキリします。
空間も、思考も!!!

良質で氣にいったものだけに囲まれて過ごすシンプルな暮らし。
それは、モノがないことの恐れからの解放でもあるのです!


シンプル・イズ・ベスト
この言葉を日々唱えながら、何が必要で何が必要ないのかを見極めていきたいと思っています。

大切なものを大切なだけ・・・。





※メルマガやLINE公式アカウントで情報配信中!※
詳しくは、https://morganics123.com/top/info/

noteへ投稿している記事は、週1〜2回のペースでメルマガやLINE公式アカウントから配信しているものです。
イベント情報なども発信していますので、よろしければご登録お待ちしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?