見出し画像

アダアフィ1ヶ月目の収支報告(2023年12月)

皆さん、初めまして。こんにちは。

家族を養うためにアダアフィに挑戦している
ラウナ(@launa_adult)と言います!

この記事では僕がアダアフィ開始して初月の収支を公開しています!


2023年12月の収支

【DMM(FANZA)】

DMM(FANZA)の収支は15,444円でした!
クリック数に対する成果数に注目してください。クリック326で成果数が62件はかなりコンバージョン率(打率)が高いと言えると思います。

たぶん他のアダアフィしている人よりもフォロワーの質は圧倒的に高いと思います。僕の狙い通りのファン化ができている証拠かなと思っています。

が、まったく母数が足りてないのも事実なのでそこはもっと伸ばしてかなければいけないところだと思います!

【投げ銭(paypay)】

投げ銭(paypay)の収支は12,400円でした!
先ほども述べたように僕のアカウントはファン化させることを重要視しているので、おねだりも何もしてないのに勝手にフォロワーが投げ銭してくるという状態でした。

ということで、2023年12月はDMMと投げ銭の2つを収入源として合計27,844円の収支となりました。


反省点

正直もっと頑張れました、、、アフィに関しては4作品ぐらいしか紹介しなかったのでもう少しアフィリンク貼ってもいいのかなって感じです!

とは言え、まだまだフォロワー数が足りない(約1,300)のもあるし、12月後半はメイン垢がシャドウバンを食らってしまってポストをお休みしちゃったのも響いてるので致し方なしかなというところです。

今はA垢、Aサブ垢、B垢の3アカウントでのみでやっており、全部Xのみです。B垢は育成中なのでほぼA垢のみの収益です。

1つわかったこととしてセクシー女優さんの作品は違法サイトでほぼ全部見れてしまうので収益化しにくいのかなという印象でした。アフィリンク踏んでくれた人はほぼ「ファンだから」という理由でした。

作品紹介してアフィリンク貼ると「紹介してくれた作品見ました~」って声はたくさん届くのに成果が比例していないのは違法サイトで鑑賞しているというのが答えだと思います。悲しい。。。

今後は違法サイトでは見れないような作品(同人系)を紹介していかなければならないなと思いました。他の方が同人系のアフィばっかりしてるのはそういうことだったのかとやっと気づきました。。。

投げ銭に関しては狙っていた収益では無かったので棚ぼたでした。ファン化したフォロワーは勝手に「お礼がしたい」と投げ銭をしてくるということがわかりました笑

ちょっと反則技的なところもあるかもしれませんが、普段のポストに対する投げ銭なのでありがたく受け取ることにしています。もう少しここら辺も強化するべきかもしれません。


今後について

  • シャドウバン対策をする

  • フォロワーをもっと増やす

  • 同人系アフィに切り替える?

  • 有料記事(note)を書く

  • B垢の収益化

主に上記のことに重点を置いて2024年1月を頑張ろうかなと思っています!

シャドウバン対策をする

これ恐らく一番重要であり、鬼門だと思います。
正直シャドウバン食らうと一番軽いやつでもフォロワーが伸びない、、、12月後半はA垢でこれを食らってたのでポストをお休みしていました。
そして1か月以上も遅れてスタートしたB垢にフォロワーを抜かれるという始末、、、シャドウバンは相当気をつけなければいけないです。が、運次第という側面もあるのが事実なので注意はしつつも食らってしまった時に破滅しないような態勢を作っておかなければならないと強く感じました。

フォロワーをもっと増やす

当たり前のことですよね。母数がないことには成果も限界があるのでここはしっかりやっていかなければなりません。魅力あるポストをどんどん作る!これが大事だと思います。

同人系アフィリに切り替える?

これは苦渋の決断になりますが、正直違法サイトで見れてしまう動画は売れないと思いました。こう考えるとFANZAさんやセクシー女優さん達は違法サイトによって相当な痛手を受けていると言えますね。。。

有料記事(note)を書く

魅力のあるポストでフォロワーになっている人が多数なのでだいぶ親和性があるのかなと思っています。どういう記事を書くのかは悩み中ですが、絶対に挑戦するべきところかなと思っています。

B垢の収益化

かなり大事に育てている垢なのですが、A垢とは違うマネタイズをしようと思っています。というのもリスク分散したいからです。そもそも複数垢でやることもリスク分散なのですが、更にマネタイズの種類も変えることで共倒れがなく、更なる完璧なリスク分散になるのかなと考えています。
アプリ系、もしくはASMR販売系を考えています。ASMR系に関しては協力してくれそうな女の子がいるのでそことうまく折り合いがつけばいけそうな感じです。


ちょっと長くなってしまいましたが、以上でアダアフィ1ヶ月目の収支報告を終わりたいと思います。
まずは月10万円を目指して頑張っていきたいと思います!

また、今後もアダアフィを通じて得た知識や気づきを僕のX(@launa_adult)やこのnoteで発信していきたいと思っていますので、いいね&フォローをよろしくお願いします!

最後までご覧頂き、ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?