見出し画像

焦らずに安全運転

新潟、雪です。
今年は開花予想も早いですなんて言っていたのに、3月後半になっても寒くて暖房がいります。
積雪量はかなり少い年だったので、もう今年の営業を終了したスキー場もいくつかあるというのに、木曜日あたりから雪が降り出しました。
除雪車が出動する程の量にはなっていないですが、車社会の新潟なので自家用車と車庫周りの雪掻きは必須になってきます。慣れているとはいえ、寒さは平等。寒いのはいやです。しかも出動前の五分くらいを強制的に雪掻きに奪われるストレスは慣れないですね。

今年も不名誉なことに、新潟の歩行者のいる横断歩道での一時停止率は全国最下位でした。
免許取りたての方も多い時期だと思います。せっかくの楽しい時期を台無しにしないように、安全運転でいきましょう。そして、自分も含めて、ベテランドライバーも気を引き締めて行きましょう。

頂いたサポートは、知識の広げるために使わせてもらいます。是非、サポートよろしくお願いします。