見出し画像

ダークテーマなんて、いつからあったの?

タイトルの通りなんですが、そんなものがスマホにあるなんて知らなかったもので、何だか取り残されたような心持ちで使ってみている。
Androidだけなのかな? 
そういえば、以前YouTubeも黒っぽいプレイヤーに出来るようになりましたみたいなことがあった気がする。あれが、これだったのか。
そのときはよく分からず「単に色を好みで変えれるようにしたのかな? 今迄と同じでいいや」と、設定を戻した気がする。

ダークテーマで検索すると、バッテリーの持ちが良くなって目に優しいみたいな効果が書かれてますね。ホントかな? と思いつつ設定してみた。
noteが真っ黒になった。
スマホで文字を書くと、爪でスクラッチを削った時みたいに爪の中が黒くなりそうだなと画面をタッチする人差し指を見てみたが、そんなことはなかった。

頂いたサポートは、知識の広げるために使わせてもらいます。是非、サポートよろしくお願いします。