見出し画像

ザトーソル

ver 1.03

相性云々の前にソルのキャラパワーが尋常ではないのでどうやっても辛い

・遠S(発生10硬直差+2)>遠Sの間は一応小パン(6F)で割れる
遠Sじゃなくて遠S>6Sとか遅らせHSとか入れられたら乙
遠Sの前進がすごいのでたまたま近Sに化けた場合も乙
・ソルの6HSガードしたらザトーの足払いが確定する
・リボルバーはガード-7なのでガードしてめり込んでたら投げるなり2K足払いなりお好きに
・地上ブリンガーは-2なので数字上は投げ確だけどノックバックや3F立ちKの存在、ザトーは投げ以外の最速が6Fなのもあってソルはガードさせ得
・硬直差によるけどソル6Sは前ジャンプで避けれる。硬直差の悪いザトー2S(-10)とか遠S(-12)ガードからの場合は飛んだら食らう。インヴァイトヘル(-7)ガードからの場合は大丈夫
・ソル側が長押しミスらなければヴォルテックスでインヴァイトヘルガードさせてからの召喚はよほど遠くない限り全部潰されるのでドリルガードしてからヴォルテックスばっかり撃つ相手には足払いを置く
・立ち回りのヴォルテックスで強引に触りに来る場合は突く、多い、ドリルなどしつこく置いておいしく頂く
・ぼったくり連携のガンフレガードさせてからのファフニールは足払いとかでお仕置き
ガンフレイム自体が密着で反確(-8)なのでガードさせられても焦らない
・対空関連は困ったら6Pに全部ぶん投げる。2HSは今作も判定が悲しいので辛い。
・意外とソルが遠Sぐらいしか振るしかないぐらい距離詰めるとめんどくさそうにしてる感じはする。リターン差が凄いのでそれでも死と隣り合わせになりますが。
・ヴォルカはなんか凄いザトーの識者の方が対策開発したらしいっすよ(知らない)

全部辛いけどヴォルテックスとヴォルカが特に辛いです
リバサ猶予1Fにしよう!(昇竜持たざる者並感)

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?