見出し画像

ウツツにっき

現在時刻朝9:36
書き初めです。
今日は2時まで麻雀をしてましたが、昼寝したせいか眠気はさほどないままでしたし
結局よく寝れたので睡眠不足の気はなさそうです
ヨカッタネ

いつも通りに飯を食って7:54に部屋を出ました
家から学校に8km弱の自転車道です
ずっと顔面に吹き付けるのは冷凍庫より寒いんじゃね?レベルの風
ありえません
今季最強の寒波というのはかくも非情で残酷です
怪我させる気か

学校に着くまでずっと向かい風に吹かれていたこともあって激烈に遅刻しそう
結果爆速チャリ暴走、廊下をランしてギリ間に合いました。酸欠
そして今日は日直でした

1限は化学。難しくなってきた〜
そして2限は部活の顧問の授業。ワイは部が大好きなんでこの授業もすき
そして明かされる顧問の誕生日。昨日部活総出で祝ったらしい
行けばよかったなあと猛烈なる後悔

なぜこんなに後悔してるかというと、私は昨日
「疲れを取りたい」という理由で部活に行かなかったから
ここ最近私は特に苦しいこともないのに心身が疲れ切っている
よって帰ることで睡眠を取ろうかと思ったのだが…逆効果に
こういう選択は下手くそなんだから嫌気がさす

結局のところ45分授業でも長いもんは長い
今日もまだニコ大の掲示板はプレ限から復帰しない。5日目だよ
心の拠り所はどこかに行ってしまった。こんなんで折れるクソメンタル
結局こういう心境の時が一番良い文が書けたりするんだよ
当社比だが

結局昨日の夜も少ししか文が書けなかった
こんなんじゃ完成なんか見えやしないよ
シナリオ自体は浮かんでたりするんですわこれでも

しかしプロジェクター使った授業だとみんな眼鏡してて面白いね
眼鏡っ娘愛好家ワイ(自称)、歓喜…ではありませんね
だって男子しか見えませんし

この授業終わりに国家資格を取りました
揚げ足取り検定1級です
英検準2級とか危険物丙種(乙4は受ける気あんまりない)に次いで3つ目だね
正直自分の生き様じゃあすぐに合格できるんですよね
しかたないね

3限に入りました
クッソつまんないです
とりあえず李徴が牌譜見たいって言ってきたので昨日の最高得点の牌譜を録画しました
自風・混一色・対々和・ドラドラ・赤1北2で倍満

昨日の最高点@一番街


まだまだ初心者の域を抜けられません
後から思い出せば深夜1時ともあって深夜テンションで暴れまくってました

なんで私は文を書こうと思ったんでしょうかね
なんの才も見出せない人生とそんな私が大嫌いだったから?
深く考えもせずに小説の世界に助けを求めたんです
売れる気なんてないけど見て欲しいって思ってしまう
そんな傲慢な側面も度し難い
その想いの連なりと現実にある筋書きと、私の望んだ偶像の幸せな終幕に逃げ込んでしまおうと
情けないけど正しい判断ですね、今となっては

4限です
いきなり課題の話をされました
マジで何の話?一切記憶にない
早く探さないとまずいことになりそうだけど
そして速読の冊子の音読がイギリス英語っぽくてちょっとビビった

ここまで来て思ったのですが
これを毎日書き続けるのは厳しいなって
だから不定期更新にしようかなって思ってます
完全に「気が向いたら」ですね
旅行した日は絶対書くようにするけど
少しでも反応が来たら嬉しいなとは思うね、いうまでもない

12:10、右の窓から陽光が飛び込んでくる
雪予報なんてないさ、だけどちょっと怖いな(おばけ?)
しかしどういうことなんでしょうかねえ
まあ雪が降ろうが別にどうだって良いが
5分、6分、まだ続く直射はあまりにも矛盾を孕んでいるようであないみじ
気温は上がってないけど日光があるおかげで暖かそうである

時間は昼へと突入していきます
腹がエンドレスで鳴り続いています
金はあるけどパンは買わないことにします
ほしいけど並ぶのは大変だし小銭が足りない気もしますし

今日の昼飯は結局パンを買わず弁当のみで。主食はイカリング
デザートにはイチゴ。余裕がないブルジョワですえ
いつものように競馬を見ながら食い尽くした

その後はおもむろにマイクラを起動。なんのためか?8番出口だよ
つい昨日の出来事ではあるが、マイクラで8番出口を作った人がいて
mcworldで配布しておられた
これを見た人にも共有しておくね、ぜひやって欲しい。クオリティがいい感じ
このプレイでは10分弱でゴールイン。なかなか楽しいもんです

そして5限に入る。やっぱり時間的に慣れないけど嬉しいねえ
李徴がTwitterで見たところによれば、関ヶ原や長浜は大雪
滋賀県公式サイトのカメラはこんな感じ

醒ヶ井あなさがなし
長浜は大雪


そんな中我が校は…この時間でもまだ、林の隙間を光の柱が通り抜けて、薄汚れた壁を照らす
そして栗東市手原は…

とくになし

積雪0センチ。見事
我が祖母の家付近も同様です

瀬田側も積-ZERO


どういう差なんだ
ということで晴れ男てつたけが参上してしまった訳だ
もう少し保ってくれ

13:45
風が吹いたから外を見たら粉雪が舞っていた
うおおおおおおおおおおおお雪だくそったれ
帰るのが面倒になる
きっと保ってくれるはずだと信じたい

13:48
なんか積もらなさそうな降り方だなあ
なんなんだこれは
いやあキツいでしょ
そんななか先生のやらかし談聞いてほっこりした
想像を遥かに超えた面白さでびっくりしました!やっぱり国語科はすごい!

時刻は14時
6限、今日の最終授業の始まりです
なんか青空広がってましたけどどういうことなん
結局雪なんてなかったんですよね〜〜〜
まあこの授業の終わりにどうなるかはわからないけど

14:04
また雪が降り始める
二転三転
まじで意味が不明
一体明日はどうなるんだ
んでもって先生が伝記のことを電気のイントネーションで読んでまあ違和感paradise
これが揚げ足取り検定1級…

14:14
また雪が止んだ
神は今日はなかなかに気まぐれでおられるようだ
まあ帰る時まで降ってなけりゃそれで私は満足だがや
こうやって学校に行くのも一部の苦難を乗り越えてみればかなり楽しいもんだ
そう気づいたのである

ラスト授業も早残り25分
いやあ楽チンチン(?)
しかし帰った後どうしようかね
動画編集しなきゃね、ゲームしよっかな、昼寝もいいな
私の帰宅後の選択肢は多岐に渡ります
いずれにせよそれは休息となり人を満たすのです
満足満足バー

今日もいつも通り脳内で音楽がずっと流れてる
光の後ろ姿・ワクワクナエブリデイ・オドループ
私のよく聴く曲リストに入ってるやつばっかりだ
よかったら使ってやってほしいな

授業も後10分くらい
ここに来てdiscordが動き始めた
H君やY君が雪の状況を報告。こっちは0センチだとでも報告してやりたいが、discordはブロックされてしまうのが現実
許せない!!!フィルタリング死すべし!!!
帰ってからニンマリ報告してやろう

14:41
教室の左手にはすっきりとした青空が広がっている
こうくると杉本さんのあの名文句を思い出す
最強世代と呼び声高い98年の二冠馬だ

今朝トレンドに入ってた「スカイ」はセイウンスカイのことではないはずだ
いずれにせよ面白い。けらけらけら
しかしこのサイトは便利なことよ
自分の思ったことをつらつら書くことができるんだからな
さあいよいよチャイムがなる
即刻帰宅やね

今日の日記は学校を離れるこの辺で一旦おしまいにしておこう
さあ帰宅します
ホイジャ、まったの〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?