見出し画像

何ができるか?何をするか?

今までamebloに掲載していたものを
そっくりそのままこちらに移して
いましたが、

ここはここで短編ブログを
書こうと思います。

私は本当はとっても怠け者。

家が大好き。
いえ、仕事も好きだけど
それ以上に家でダラダラするのが
大好き。

そして遊びはもっと大好き。

昔は人の多いところに行って
ワイワイガヤガヤするのが好き
でした。

でも今は公園とか、緑の多い自然の
中にいるのが大好き。

そんな私はやること決めないと
できない人間。

決めておかないと
まぁ、いつでもいっか...と後回し。

だからいつも『こうしよう』と
思うものがあれば
自分でルールを作る。

三日坊主だから
ルーティン化できるように。

基本、何もできないから、
何もできない人間だから

何ができるか?で考えずに
何をするか?で考える。

それだけで『動かないと!』って
思うから、生きるって工夫だなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?