見出し画像

旅は行くと決めた瞬間からはじまる

GWが始まった。
今年は、船旅をしようと思い、
船で九州に行くことにした。

船の予約を取ったのは2月ごろ。
GWまで、まだまだ先だ。

でもね、予約した瞬間、
もう3ヶ月後のGWが楽しみでしかたがなかった。
どういう服装にしようか、
どこでご飯をたべようか、
ワクワクしていた。

3月にも旅行を予定していたから
2月のときには、3月の旅行も近づいている最中。

ワクワクは2倍になった。

船の中でどんな服をきようか、
九州(鹿児島・宮崎・熊本を周る予定)では何をしようか。

時間があるときはやりたいこと
食べたいものを検索しながら、興奮する気持ちを倍増させていた。

旅行って、
行くと決まった瞬間から始まる、と思う。

このワクワクの持続って大切だ。


これって女性だけなのかな?

女性の中にも
予定に縛られるのが嫌だという人もいるかも知れない。
その気持もよく分かるんだけれど

旅行でどういう服を着ようか、
どんなもの食べようか、
考えるだけでワクワク楽しいよね。


私は仕事柄、ある程度休みが決まっている(一年のスケジュールが大きく変わることはあまりない)
だから、予定を立てやすいのもあるのだけれど、
ポイントは一つ季節をまたぐくらいの先の予定を決めること。

実は、もう8月の旅行と10月の旅行の予定は決めた。

夏のバカンス用のワンピースを今物色している。

そう、もう旅をしながら次の旅にも思いを馳せている。



予定があればずーーっとワクワクしていられるよね。

それだけで機嫌の良い女になれる。

仕事が大変でも
あと1週間で「リッツカールトン」が待っている、って考えたら
イライラも吹っ飛ぶ(気がする)


旅の間は、その旅行を思う存分楽しんで、
その旅が終わったとしてもまた次の旅が待っている。

永遠に、ワクワクしていられるって楽しいよね。

お仕事の方もいらっしゃると思いますが、
旅行にいかれる方も、みなさん、
GW、安全にお過ごしください。



この記事が参加している募集

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?