見出し画像

イギリスで読まれている子供のおすすめ 絵本5選のご紹介!クリスマスプレゼントにも!

日本にいるとなかなか英語の原本の本にありつけないですよね
でも英語を上達させるならやっぱり英語の本を読んで欲しい。
イギリスの子供達は、4歳からリーディングの宿題が始まります。

レベルは人それぞれですが、
小さい頃に親が絵本をたくさん読んでくれた子はやはり
英語力、読書力もついている。

最近はデジタル可しているので日本でもAMAZON.UKなどから
海外の本も楽しめるのです! 郵送も可能です。
でも、デジタルで十分ですね!(送料代、他の本も買えますし!)

下記は私が実際に買って子供に読ませたおすすめの本を
紹介します。
よかったら、イギリスのアマゾンサイトからどうぞ!

子供と一緒に是非!
何気に大人の初心者さんの英語にもとってもおすすめです!

子供の本だと思ってバカにしないように!
子供の本がすらすら読めると、絶対に英会話力があがる事間違えなし。
というのは、英会話っていうのは、子供でも理解できる
かなりシンプルな実用英語だという事。
この子供の本から学ぶ事は多いはずです。
お子様と是非一緒に!


1:Katie In LONDON 

KatieがLONDON の街を観光する話。
おとぎ話も入っていて、イラストもとてもキュート!
お話の言葉もシンプルでわかりやすい。

2:Whatever Next! (A Bear Family Book, 2)

by Jill Murphy (Author)   
(私は1を買いましたが、現在は2がでているようですね)

かわいいクマが旅をしていくお話。
イラストがとってもかわいいのでお子さんもきっと虜になりますよ!

3:Harry and the Dinosaurs Go to School

ハリーとダイナソー(恐竜)のお話。
このシリーズは息子も大好きでシリーズで全て持っていました。
イラストもとっても可愛くて、男の子のいるお子さんだと、
自分と等身大のように思って、かなり親しみをこめて
お話に熱中する事間違いないです!

4:The Gruffallo     

Julia Donaldson

日本でもお馴染みだとは思いますが、
ジュリアドナルドソンのグラファロー

森の怪獣なのですが、この不気味なかわいい怪獣が
子供達に大人気。

お話もとってもわかりやすくて
絵もかわいいのでお子様に釘付け間違いなし!


5:Pepper Goes Around the World 


かわいいぶた、ペッパーピッグのお話。
イギリスでは、毎朝テレビ放送されていて
これを見た事がない子供はいないくらい。
みんな大好きなアニメです。

とってもいいのは、ペッパーが日常生活で起こる話題を
子供の目線から、パパやママ、兄弟のジョージと一緒に
会話をしながらお話が進む事。

何気ない、日常の生活の言葉がわかない親御さんにも役にたちますよ!

デジタルキンドルだったら安いですね!即買いです!


まだまだたくさんおすすめの本はありますが、
また続きは次回に!
もし、へー面白いなと思ったらいいねくれると励みになります。

そのうち、ティーンや大人の本もご紹介しますね!



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

サポートして頂けたらとても嬉しいです💓