見出し画像

息子と私の ぐっすり眠れる良い寝具

こんにちは。仙台在住のラビーダスタッフ髙橋です。本日、仙台は最高気温18度。日差しも強くなってきました。根っからのシミ・そばかす体質の私は、日焼け止め、シミ対策が欠かせません。インスタで美容アカウントを見まくる毎日です。笑


良い寝具で寝るようになってから約10ヶ月が経ちました。

昨年、満を辞して我が家に導入したLaVidaの良い寝具。
夏、秋、そして冬、3シーズンをこの【良い寝具】で過ごしてきました。


なんでLa Vidaの【良い寝具】にしたの?【良い寝具】にして、どう変わったの?
そのお話はこちらをご覧ください。

この記事を書いた後になりますが、冬には「アップサイクル合掛け羽毛布団」を購入!この冬は、この羽毛布団1枚で眠りました。もうほんとにね、あったかいの!


ここ最近の息子と私の眠りは・・・

お布団が暖かくて気持ち良いのかな。おててはお布団に入れるスタイルです。笑

朝までぐっすり寝ています!ありがとうございます!!
この冬、アップサイクル羽毛布団1枚で寝ましたが、息子も私も寒くて目覚めたということは一度もありませんでした。(今のお家が割と暖かい、ということも理由の一つではあるかもしれませんが。)

側生地にも徹底的にこだわって作られているアップサイクル羽毛布団。綿100%、織りの番手にも暖かさの秘密があります。

だから、私が寝る時、息子とうくんの体温で温まったお布団の中に入るのが本当に最高の瞬間でした!笑
(夫は一人、ひんやりとした自分のベッドで寝に入っていたので、ちょっと申し訳なかった。笑)


息子が朝なかなか起きてこない。

7:43です。保育園遅刻しちゃうよ〜〜

これ、我が家では大事件級の出来事。
かつて「全日本寝ない子選手権代表」(という架空の選手権)だったとうくん。
寝具を変える前は、夜1〜2時間毎に起きる上に、朝は4時〜5時台に覚醒する。そんな寝れない日々を私も過ごしていたのです。

がしかし!

ここ1ヶ月最近、朝私がとうくんを起こしに行った回数、何と3回。
よく眠るお子さんからしたら、少なっ!となるかもしれませんが、何度も言います、我が家にとっては大事件。笑

もちろん彼の成長あってのことだとは思いますが、それにしてもやはり寝具を変えたことは大きかったな、と実感。


そろそろ春夏の寝具の出番かな

まだ夜は少し肌寒いですが、そろそろ春夏の寝具の出番がやってきそうです。5月になったらあっとゆーまにめっちゃ暑くなるもんね^^;

ベッドリネンも気持ちの良いもの、気持ちの上がるものに変えたいね〜


La Vidaでも少しづつ、寝具コーナーを春夏の【良い寝具】に衣替えしています。
アップサイクル羽毛布団の肌掛け、肌触りの良いブランケットやスローケットもご用意しておりますので、ぜひご体感ください^^

GW中に、新たにワクワクのベッドリネンの新商品も入荷予定!これはスタッフも楽しみにしています。皆様にもぜひ楽しみにお待ちいただければ嬉しいです。


こちらのキャンペーンも開催中です!



HPリニューアルしました!

LaVidaの考える【良い家具】、【良い寝具】、【良い住まい】がとっても分かりやすくなりました。LaVidaの想いが皆様に伝わりますように・・・。ぜひご覧ください^^


HP写真撮りの裏側。みんなでワクワク楽しみながら撮影が行われました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?