婚活をスタートしたいけど、何から始めていいのかわからない…
だけど、いきなりお見合いするには気持ちの準備が…

という方もいらっしゃるかと思います。
というわけで、私がこれまで行ってきた
婚活パーティーやイベント、アプリ、ネットなどの
体験談をご紹介✨


あなたのお役に立てれば幸いです。


婚活イベントに行ってきた!

28歳のときの話を。

「ホワイトキー」という婚活イベントに参加したときの話です。

画像1

ホワイトキーとは?

ホワイトキーはカップル成立率が高いことが特徴、
とくに、福岡をはじめ九州地方では
「盛り上がりNo.1」と言われているらしく、、
カップル成立の可能性もほかの地域より高いそうです。


カップル成立の際、人前での発表やインタビューなどもないため、
初めて参加する方でも緊張しなくていい。


と友達から聞いたためw
合コンの女王と一緒に参加しました。


婚活パーティーのしくみ

今回選んだパーティーは1対1トーク中心のもの。
王道的な流れでいえば


1. webまたは電話でパーティーを申し込む
2. 受付を済ませる
3. プロフィールカード記入
4. 自己紹介タイム
5. 中間印象チェック
6. フリータイム
7. 最終投票(告白タイム)
8. カップリング発表(個別にでした)


今回参加したのは金曜の夜。

花金(もう言わない??)とあって大盛況でした。

合コンの女王と一緒に受付をして、いざ席へ。

1対1トークができるよう、

男女が向かい合って席に座るテーブル配置でした。


合コンの女王が隣にいるとはいえ、

トークするときはお相手と二人きりです。

受付で番号とプロフィールカードをもらって、

番号と同じ数字のテーブルが最初の席になるという流れ。


私がもらった番号のテーブルには

すでにスーツ姿の男性が座っていました。


「こんばんは、お席一緒です」

「こんばんは!」


おぉ、良い笑顔…。

のだめカンタービレの千秋先輩(玉木宏)似の

23歳会社員のユウくんがそこに座っていました。

画像2

※画像はお借りしました。


眼福だなぁ~♡

と思いつつ、プロフィールカードを書こうとしたんですが


ペンがない!


スタッフに借りようと受付を見たら

開始時刻前なので参加者対応に忙しそう。


うーん困ったなぁ。。


「あっ、もしかしてペンないですか?よかったら俺のペンどうぞ」

「ありがとうございます」


さわやかな良い笑顔で貸していただきました。


無事にプロフィールカードを書き上げてると

時刻はちょうど開始時間。

お互いのプロフィールカードを交換して挨拶からスタートします。


「改めまして、よろしくお願いします」

「こちらこそ。先ほどはペンありがとうございました。おかげで助かりました」

「どういたしまして!(カードを見て)あっ、俺よりお姉さんなんですね」

「あ、本当だ。平成生まれなんですね」

「老け顔なので、だいたい30に見られがちですが、まだ23です(笑)」

「私もなぜか年下に見られがちなんですよね」

「なんかそれわかります(笑) さっきペンを探してうなってるの見てたから年下だと思っちゃいました(笑)」


そうこうしているうちに15分経って、

ユウくんは次の席へ。

回転寿司よろしく、男性が一巡すると

中間印象チェックへと入ります。


ここでは、15分間のトークで

気に入った方を3人選んで紙に書き、

スタッフに渡して男女の人気度のみを

発表する、という流れになっていました。


「男性2番人気はユウさんです」


さすが、さわやか笑顔の23歳。

女性人気第2位です。

この後のフリートークではきっと女性に囲まれることでしょう。

私は誰と話すかなぁー。

などと考えながら、フリートークへ。


合コンの女王はさすがの行動力で

女豹のように狙った男性のもとへトークしに行っちゃいました。


その行動力マジすごいよ・・・

ある意味カッコいい・・・


とりあえず、手元の飲み物がなかったので

バーカウンターに取りにいくとそこには

注文を待つユウくんがいました。


「ユウくん、2番人気おめでとうございます」

「あ、お姉さん!ありがとうございます!照れくさいですね(笑)」


飲み物はチケット制で、2杯まで無料、3杯目以降は

1杯700円となっていました。

私は回転寿司トーク中、1杯飲んだので、

もう1枚チケットが残っている、は、、、ず???

あれ??

チケットどこにやったっけ???

ワタワタしていると、横目に笑いをこらえる

ユウさんの姿が見えたんですわ。

おねーさん、恥ずかしいったらないですわ。


「おごりますよ(笑)」

「え、嬉しい! ありがとうございます」


年上の威厳まるでなしです(笑)

後日談として。逆にそれがよかったらしい。


「ペンのときといい、ドリンクチケットといい、

トラブって焦ってるところが放っておけなくて(笑)」


と語ってました。

年上だろうが、年下だろうが

男性は頑張っている女性に惹かれます。

さらに、がんばっているのに頼りないと、

ますます男性の本能が刺激され

放っておけない気になる存在になっちゃうようです。


相手が自分より年下だから

年上らしく振舞おうと無理して頑張る姿も

年下男子には可愛く見えるし、

そんな女性が空回りしていると

自然に「支えたい」という想いが生まれるので

好意だと錯覚しやすい!


年上なのにおっちょこちょいぶりを発揮した私は

知らぬ間に年下男子ユウくんを惹きつけていたのか。

恐るべし自分←


けど、実際。

年齢期にせず、自然体で付き合うほうが良いです。


自然体ということは、自分がオープンマインドになっているので

相手もオープンマインドになりやすい。


ユウくんとはカップリングしませんでした(笑)

別の人とカップリングしたんだよねwww

ユウくんは今でも恋愛相談相手として貴重な友ですw

君のネタは大いに使わせていただいているよ。

ありがとね、ユウくん(笑)

サポートいただいた分は、シングルマザーさん・母子家庭支援などに使わせていただきます✨将来的にシングルマザーの恋愛が白い目で見られない社会を作りたい!!