見出し画像

「願いを最短距離でかなえたい✨」
と思うことはありませんか?
私はよくあります(笑)


「でも、願いをかなえるにはたくさん努力しなくちゃいけないし…」
「苦労した先に幸せがある!だからこの苦労は無駄じゃないはず…」


という声が聞こえてきそうです。
私自身も大学生までは「苦労は勝手でもすべき!」信者だったので、


たくさん苦労した先に、きっと幸せがある!!
こんなにも頑張ったんだから幸せが訪れるはず!!


と思い込んでいました。
でも実際は…💦


苦労したのに願いは手のひらからスルスルと落ちていく💦
うつ病彼氏を支えながら懸命に社会復帰させたのに、当の彼氏は年下の女性と浮気してた💦
会社で頑張っていろいろな提案をしてクライアントの売上・会社の売上に貢献したのに給料は一向に上がらない💦


数え出したらキリがありません(´;ω;`)
そもそもどうして、何かを達成しようとするときに
努力や苦痛を感じるのでしょうか。


努力や苦痛を感じるときは、
たいてい潜在意識(無意識)に刷り込まれている
信念に反することを行うときです。


たとえば、言葉では「愛されたい♡」と言っていても、
「私は愛されない。男は浮気をする生き物だ」
という信念を持っていたら、
「私は男性に愛されず、浮気されて当然の人間である」
というマイナスな思いが潜在意識(無意識)に植えつけられます。


潜在意識に植えつけられた思い、ここでは
「愛されない」という状態になるための行動には
何の努力も苦労もいらないのです。



逆に、「愛されたい」と行動すると、
ものすごい苦労を感じたり、努力が必要になったりするのです。



でも、できれば苦労なんて感じずに、
そして時間も労力も、技術も関係なく、
誰にでも簡単に願いをかなえる方法を知りたいですよね^^
とっても簡単な方法があります♡


その方法とは、「リストアップ法」

画像1

その名の通り、願い事をリスト化して
毎日眺めることで、潜在意識にあなたの願い事を覚えさせて、
潜在意識の働きを使って願いをかなえるという方法です。


人間の思考は1日6万回と言われています。
「こうなりたいなぁ」「あれがほしいなぁ」
と考えているのは、6万回のうちのほんの数回程度なんです。
数回程度では、潜在意識はそれがあなたの願いだと思わないので、
願いをかなえるための行動をしてくれません。


また、多くの人は1日6万回の思考の大部分が
ネガティブ・否定的な考えが占めています。



潜在意識は強く思考されたことや、
繰り返し思考したことを願いだと考えます。
ネガティブなことを無意識に考えているため、
ほとんどの人が「こんなはずじゃない」という
人生を送っているんです。


さて、この「リストアップ法」ですが、
1日に何度もリストを眺めることで
潜在意識に「これが私の願いだよ!」と覚えさせます。
1日のうちに数回、数分間眺めるだけでも、
潜在意識にもたらす効果は絶大ですよ^^



これを毎日繰り返せば…
潜在意識はあなたの願いが何かをはっきりわかってくれるので
願いをかなえるために勝手に動き出してくれます!



詳しいやり方については、次回のブログでお伝えいたしますね☆彡

サポートいただいた分は、シングルマザーさん・母子家庭支援などに使わせていただきます✨将来的にシングルマザーの恋愛が白い目で見られない社会を作りたい!!