HAPPY野郎への道のり①

 みなさんはじめまして✨

(株)キーリス 広報企画担当 ラヴィニティ北千住店で店長をやっています、HAPPY印のけいちゃんです☺︎

HAPPYHAPPY🌼って、こいつなんぞや!って思われているみなさんに私の事を知ってもらうべく、私が今までどんなキャリアを進んできたのか、書いてみようと思います😊

まず、私のファーストキャリアから...と思い振り返ってみると、高校生からはじめたアルバイトは全て飲食店!笑 

今もですが、

食べることが大好き😋笑  



ラーメン屋さん、焼き肉屋さん、居酒屋さん、豆腐屋さん、カフェでパフェを作ったり🍴✨案の定まかないでとんでもなく太りました🐷笑

私の志向は、食べることが好きなのと同じくらい、

人と関わることが好きということ。


年代問わず様々なお客様と関われる仕事を、自然と選んでいました💡

23歳の時、趣味の延長からどうしてもヨガのインストラクターになりたくなり、アルバイトをしながら学校に通いました✨(すぐ行動する派です!)

ヨガをはじめたきっかけは、ズバリ精神的なもの。中学生のときの壮絶ないじめから不登校になっていたトラウマは、自分に自信を持てない自分にも変えていました。周りの目ばかり気にしていた。なので、ヨガで体を動かしたい!というよりは、どちらかというと、自分と向き合う大切さを伝えていきたい気持ちの方が原動力でした✨

ヨガを通して深まったことは、

「心と体は繋がっている」
「すべてに感謝をする」

ということ。

これはいまでも私に大きな影響を与えてくれています☺️

いまとなってはいじめにあっていたあの時間も、いまの自分に大きな気づきを与えてくれたんだと感謝すらしています。(当時の私にも伝えてあげたいな)

自分と向き合うことで、

やりたいこと、やりたかったこと、行動するなら今しかない!と思い、一念発起🔥猛勉強💪

念願のヨガのインストラクター資格取得!
いぇーい!❤️頑張りました!✨資格を取ってからは、某ホットヨガでも働いていました!🧘‍♂️🧘‍♀️

がしかし⚡️スタジオでのレッスンは


なんか違う...

これじゃない...

やりたかったことじゃない... 


とお悩みモードに突入🌀

そこからは自分らしくヨガをやりたい気持ちが高まり、個人でヨガイベントを企画開催!
(好きなことはとことん自分で全部やりたいタイプ!)

ビーチヨガ、健康ランチ、海外スポーツ、スケートショップでのヨガ企画などなど。

「楽しい!」

を組み合わせた企画は、大盛況!

振り返っても、最高な時間でした✨

この経験を通して、

自らが企画し考えたなにかで、誰かのためになったり、楽しんでもらったり、喜んでもらったり、幸せを与えられていることに、自身の最大の幸せややりがいを感じるんだ!

と気づいた時期です☺️

しかし現実は甘くなく、ヨガのインストラクターとして、個人で企画開催するだけでは生活ができません、限界がありました。
生活費を補うように、業務委託の某エステサロンでも働いていたのですが、ノルマや成果、日々数字と戦う毎日。お客様と接することは好きだったのですが、正直お客様を数字で見ていたときもありました。それくらい、追われていました。人を綺麗にする仕事なのに、なんでこんなことを思いながら仕事をしていたのか、、
今思えば洗脳に近かったのかもしれません。

自分のスタイルとは違うと思いつつ、

現状を変える不安もあり、

なんとなく仕事をしていた矢先に出会ったのが、現大宮店の店長、初音氏。

初音氏に一緒にキーリスで頑張ろうよ!✨
と声をかけてもらい、すぐにこの人と一緒に頑張りたいなという気持ちになりました。初音は私のキーパーソン🔑❤️

初音氏に背中を押されたことにより、
現状を打破する勇気が持てて、
キーリスを受けてみようと決めました💡
(お察しの通り、志望動機は勢いもありました笑)

野心家の初音氏とは価値観が合い、未来を一緒に熱く語ることも増えていました✨
そんな矢先に、私のストーリーを語る上で欠かせない存在である社長の西本さんに初めて会いました✨
(たしか星野珈琲かな☕️)

まだこの時は西本さんの魅力を見た目でしか感じ取れていなかった頃。
とにかく綺麗な人〜🥺❤️

キーリスに入ってからは、初めてのボディのエステや今までとは違った環境に戸惑いながらも、とにかく必死に働く働く働く!まずは慣れなきゃ!とがむしゃらでした🔥ただ、このがむしゃらがちょっと空回りをして、周りが見えなくなったこともしばしば。

自分の余裕の無さからスタッフへの思いやりに欠けた言動行動をしてしまっていました。

そんなとき、社長の西本さんから

「もっと周りを見てごらん?愛や想いをもって、あなたに接している人に気づくよ。あなたのために動いている人がいる。あなたは?周りに愛や想いをもってる?」

と私のためを思って真剣に話してくれました。

自分の不甲斐なさに悔しくて悔しくて、泣き、そして目が覚めました。

人としてここで成長していこう


そう決心しました。
西本さんは、さりげなく私の事を気にかけ、いつも見てくれています。そして私に必要なアドバイスをくれる、愛に溢れる素敵な女性です。
私も西本さんみたいになりたい
だからこそついていこうと明確に決めた瞬間でもありました。

ただこの頃は、西本さんみたいになりたい!というぼんやりした目標だけで、この会社でどうなってく!みたいなビジョンは無く(なんせ勢い入社w)、エステティシャンとして業務をこなす毎日でした。
店長になるなんて全く考えておらず💦
この頃はまだ野望なし!でした笑

その頃の気持ちは、社長やスタッフたちが本当に暖かく、壁にぶち当たりながらも、泣きながら乗り越え切磋琢磨している事がただただ楽しかったです。
人に関わる事が仕事である部分もあるので、喜びがあれば、辛いこともあり...でも、めちゃくちゃ暖かい会社、幸せな環境✨なによりも本当に人を想える職場。みんな大好き❤️!お客さんも大好き❤️!ありがとう!って感じだったんですが、

ふと、

この先私はどこに向かって

なにを目指していくの?

5年後は?10年後は?


と考えるようになりました。

一生現場で一生エステティシャン。

うん、まぁ悪くはないな。

でも待てよ?

私がやりたいこと、もっとあるかも?


職場にまったく不満はない!

でも、自分の中でここの感情に気づいてから、少しだけもやもやしながら仕事をしていたのを覚えています。


続きは第2幕で...✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?