独立体験記45 どこでも印刷 どこでもPDF化

事務所外で仕事をする

どこででも仕事をすることができるように色々とやっています。

クラウドの導入
ファックスをメールで見れるようにする
などなど

でもスラックやチャットワークは未導入です

今回,事務所外でさらに仕事をしやすくするために,

・どこでもPDF化
・どこでも印刷(プリントアウト)

をどう実現するか考えていました。

まずはモバイルスキャナーの購入を検討しました
軽いものであれば700gくらいのモバイルスキャナーがあるようでした

この問題は一瞬で解決しました。
iPadに写真で撮った書類をPDFにしてくれるアプリを入れれば書面のPDFができました

科学技術の進歩にマジで感謝です。
ゴッドブレステクノロジー

どこでもプリントアウトの件は未解決です。

今のところ候補は2つ

1 モバイルプリンターを購入
2 コンビニの複合機を使う

とりあえずはコンビニ印刷でしのごうと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?