見出し画像

ローソン商品検索

ローソン商品検索はコンビニ最大手「ローソン」の商品を検索することができます。ローソンの新商品、お弁当、スイーツ、飲み物、パン、アイスから冷凍食品までローソンのおすすめ限定商品を検索できます。

ローソン商品検索はこちら

ローソンとは?

会社名は株式会社ローソン(英語: LAWSON, INC.)です。言わずと知れた日本の大手コンビニエンスストアフランチャイザーですね。当然、三菱商事の子会社ということもご存知ですよね?!コンビニエンスストアチェーンとしては2019年現在では国内店舗数3位です。1997年7月、コンビニ業界で最も早く全ての都道府県に出店したのはローソンでした。

ローソン商品検索はこちら

ローソンの由来

ローソンの由来はずばり「ローソンさん」です。アメリカのオハイオ州にいた「J.J.ローソンさん」が牛乳屋さんを営んでいました。新鮮で美味しい牛乳が話題となりアメリカでチェーン展開するまでになりました。その流れを受けて元々の牛乳屋さんがコンビニエンスストアを運営するようになり、現在ローソンに繋がっています。そういえばローソンのロゴは牛乳でしたね。

ローソン商品検索はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?