見出し画像

『答えは自分の中にある』

本日、新曲の『誰がために鐘は鳴る?』リリースされました〜〜!!!

この曲は先日行われたプレワンマンライブの表題曲にもなっていた曲で、
この日にサプライズお披露目したものです🔔

私はこの曲を、『1人で立ち上がる主人公の曲』だと解釈しています。


今までのLaynの曲であったり、普段のわちゃわちゃで仲良しな雰囲気的にも、
これまでの私達は『みんなで』が多かったと思っていて。

それはLaynというストーリーが、
『居場所のない僕達が、一緒にまた歩き出せる仲間に出会った』

というところから始まったからだと思っています。


だからこれまでのテーマも『絆』や『運命』など、私達の関係性を語るものが多かった気がしていて。

︎︎◌  ◌  ◌


では、過去最大の規模で開催する4thワンマンを前に、
なぜこのタイミングで『誰がために鐘は鳴る?』という、
一人一人の人間にスポットライトを当てたテーマになったのか、


それは、
『Laynは5人でいなきゃダメなんだ』がネガティブな意味ではなく、
一人一人が『主人公』として強く、ちゃんと自分1人でも立ち上がれるように、
という想いがあるのだと思います。

︎︎◌  ◌  ◌


最近のLaynはメディアへの掲載であったり、
尊敬していた存在の近くに私達の名前があったり、
会いに来てくれる人、好きだと言ってくれる人が増えたり。

これからは今までのLaynと違って『この先に進むために』というもう1つ上の段階に進んでいると思っていて。


そのためには弱い自分のままじゃいられない、
この先は一人一人が自分の足で強く立って、
お互いを引っ張って進めるような私達にならないといけない。


"真っ暗な部屋の片隅で脇役だと思っていた僕が、
ちゃんと自分の人生の鐘を鳴らせるような『主人公』になる物語"


それが『誰がために鐘は鳴る?』から4thワンマン『主人公』までの物語だと思っています。


弱い私を振り払えるように、
Laynの二色真鈴が、もっと自分に自信を持てる強い私になれるように。


『自分のサイズなんて幻想 今から壊してしまおうよ』

︎︎◌  ◌  ◌


誰がために鐘は鳴る?

これは5人の『主人公』の物語。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?