見出し画像

初夏の汗は煌めいて

蒸し暑い雨の日も少しずつ少なくなって、ジリジリした日差しに焼かれる暑さ。

7月、いよいよ夏本番。

そんな中、つい先日Laynは新コンセプトお披露目ライブ『月と太陽』がありました。

足を運んでくれた人、配信で見てくれていたみなさんもありがとう✊🏻

以前も語ったことがあるのですが、
Laynはワンマンごとに『テーマ』を設けていて、
メンバーがそのテーマのように成長していくストーリーをリアルタイムで見れる、
そんな青春の最中、を見守りながら一緒に過ごすことができるグループなんです。

(以前の例を見るとわかりやすいかも↓)


今回のLaynの新コンセプトは『月と太陽』

月と太陽って、違った存在だけど照らし照らされて輝いて、お互いを支え合っているような関係で、
それがアイドルと応援してくれているみんなとの関係にすごく似ていると思っていて。

早速この日にお披露目した新曲『偶像崇拝』は、ファン目線のアイドルソング。

こういった楽曲も含めて、私達アイドルと応援してくれているみんなとの関係性をもっと深く見つめていけるような、
お互いがもっと大切な存在になるような、そんなテーマに成長していくと思います。

未発表の新曲『夏の声が聞こえる』のリリースも決まっているので、これからの展開を楽しみにしてくれたらなって。
︎︎◌  ◌  ◌

そして新コンセプトに合わせて、新しい衣装もお披露目させていただきました💫💫

新アー写

これまで新衣装はワンマンのタイミングで公開だったので、いつもと違う緊張感というか、ソワソワした気持ちがあって。

お披露目した会場は、デビュー当初からたくさんお世話になっている六本木BIGHOUSE。
あらためてこの会場で新しい衣装のメンバーを見て、あの頃想像できなかった未来に今いるなあって。
タイムトラベラーのような、不思議な気持ちになったんです。


Laynに入った当初、前のグループとのギャップというか、エモくて統一感のある世界観に正直かなり戸惑って。

私がこれまで憧れてきた、プリティーで色が強いアイドルとは少し違うけれど、
Laynが私を受け入れてくれた場所だから、ここで頑張りたいという覚悟だった。

それなのに今の私たち、こんなにそれぞれの個性が引き立つかわいい王道ピンクの衣装を着てスーパーアイドルしてるんですよ、
しかも変わらずもっともっと仲良くなったこの5人で。びっくりですね………!

環境はいろいろ変わった、でも、この5人でいることは変わらなくて。

この先の未来なんてわからないけど、
想像つかないような場所で新しいことをしていても5人でいるような気がして。

どんどん私がなりたいアイドルに近づいていく、一人一人がなりたかったアイドル像に近づいていく。

Laynは一人一人の夢にも寄り添って叶えてくれるようなグループだったんです。

アイドルグループって、例えばセンターをよく見せるために誰かが引き立て役になったり、
目立つ子、目立たない子がいたりってよくある話だし、グループの見せ方としてそれが美しいときもあるけれど、
誰のことも潰さない、全員が主人公なのにすっごくバランスよく成り立ってるのがLaynで。
だから誰のことを好きになっても、絶対幸せにしてくれると思うんだ。

昔、あなたの個性がグループのバランスを崩しちゃうよ、と言われたことがあって、
それからずっと、グループのバランスを取ることを考えてしまって。
ファンシーになりすぎてグループから浮いちゃうから抑えなきゃ、と思ってツインテールは控えていたり、
子供っぽくなりすぎないように気をつけていたり、
アニメ声もなるべく曲の中で浮かないようにがんばったり。

でもLaynにいると、それが武器だよって言ってくれるんです。
私が生まれ持った雰囲気や個性を、潰さずに馴染ませずに、もっと出していいよって言ってくれて。

自分がやりたいことをやることで自分の頑固な殻に閉じこもっていないか、極めることって道を間違っていないか不安になるけれど、
みんなが解釈一致すぎるよ〜!とか、まりちーは自分の魅せ方わかってて天才だね!なんて言ってくれるとすごく救われます。

この場所でアイドルできていること、本当に幸せだなあ…………。

︎︎◌  ◌  ◌


アイドルにとって大切な『夏』という季節。
去年よりも絶対にLaynを好きだと言ってくれる人、知ってくれている人だって増えたと思う。

だけど今年もまだ、TIFや@JAMに呼んでもらうことはどうしても叶わなかった。

こんなにLaynのことを大好きでいてくれるみんながたくさんいて、一人一人の想いも知っていて。
私達も、他のどこかじゃなくてLaynが良くてアイドルをしていて。
間違いなくLaynの楽曲もライブも、私は世界で1番大好きだし、すごく良いと思うし、まだ知られてないだけだと思うのに。

それでも知られていないって、アイドルとしてまだ認められていない気がしてすごく悔しい。

Laynのメンバーも楽曲もライブも、こんなに良いのに知られてないってアイドル界の損失だと思いませんか、私は思うんですよ!!!!😤(大げさな表現だけど本気で)

だからね、今年の夏を越えた先、
来年のLaynは絶対に『TIFのメインステージ争奪戦』への出演を目指すことに決めました。

そのために今年の夏から大加速して、もっともっと注目されたい。

この夏LaynははじめてのCDリリース、そしてリリイベがあります。
ちょうど今日から山中湖での大型フェスSPARK、
そして8月にはNEO KASSENにも出演が決まっています。

たくさんの人に注目してもらいたい!もっとLaynのこと好きだと言ってくれる人が増えたら、
今好きでいてくれてるみんなのこと、もっと大きい場所に連れて行けると思うから。

だからみんなにたくさんお願いをしてしまいますが、
どうかLaynのことを広めてもらいたいです。

例えばツイートをRTするだけでもすごくたくさんの人の目に触れることになるし、
あとは最近発売した『Layn(れいん)を広めようTシャツ』や推しメンのグッズなんかも、身につけてくれているとライブ会場で覚えてもらいやすいです。

そして会場でいつも一緒に楽しく盛り上げてくれているみんなのおかげで、
Laynのライブ楽しいな、って思ってくれる人が増えているのを感じています。
いつも全力で楽しんでくれて本当にありがとう。

もっともっとれいんちゅ(Laynを応援してくれている人)の輪を広げていきたいな、いっぱい広め隊してくれたらうれしいです!

Laynのこと見て!って言うのが恥ずかしくないくらい、
自信を持って広めたい自慢のグループで、推しでいるので。
あなたの居場所になるような歌をライブを、これからも届けます。

今でも誰かに自己紹介する時、前にいた場所の名前を出すとあの子か!って分かってもらえることが多くて、
それに頼っちゃうの今の私は悔しいんですよね。

ちゃんとLaynの二色真鈴で名が知れてるくらい覚えてもらうのが今の目標です。うおー!


今年の夏、あなたと駆け抜けられますように🍧
そしてたくさんの出会いがありますように。

Laynと最高の夏、はじめようね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?