見出し画像

FXスタート!

僕がFXを始めたきっかけは、株からだったんです。
株で大量保有報告書に名前がでるくらいの人と知り合って、株式投資をやりはじめて、株の本を数冊読んでほんのり勉強して。
何万?wもある銘柄探すのがめんどくさくなって為替のほうが銘柄?w少ないじゃん!!って思ってやり始めたのがきっかけですw
こんな感じで相変わらず適当にやり始めちゃう感じでスタートしましたwwww

FXはまず最初に皆も覚えたであろう移動平均線だけで取引してました。
これ、勝てるんですよねwwww
だってそっちに動いてるんだからそっち方向に売買するだけじゃんw
てな感じで最初の数日かな?勝ってました。

が!!!しかし!!!
勉強すると勝てなくなるんですよwww
実際そうなりましたw
それは、いまではわかりますよ。
初心者の頃は単純に上がってるから買って、下がってるから売ってのみの取引。そして少しでも反対に動くと利確!みたいな?w

でも勉強したりチャートになれてくると、チャートというのは波を形成しながら上がっていくと知るわけですよww
そうなると押し目で入りたくなる。できるだけ優位な位置で入りたくなるっていうのが人情?wでして、負けまくるのですよwww

ロングで買って下がってきてもどうせ上がるでしょ?と損切りしなくなる。
(初心者の頃はビビってるので躊躇なく損切りできる)

押し目で入ったほうがリスクリワードいいから押し目を待つ。
押し目だと思ってるので逆張りwwwwそして反発せずにそのまま下がってくww
(初心者の頃は押し目という認識がないので下がってると思って絶対買わないw)

という感じで お? お? お? え? え? え?
なんか難しくなってきたぞーみたいな?
そんな感じでスタートしたFXでした。
頭が悪いので、複雑なことは考えれないので、いまでも

’’’’ぱっと見トレード’’’’

してます。億トレでは無いですけどね。
最低でも減らないというトレード方法を確立して今に至るって感じです。

そして、ダラダラ数年生きてきたのですが、You TubeやらTwitter?x。tiktokでみんな難しいことやってるんだなーと思ってはいたのですけど、
もっと簡単に考えればいいのになぁと思いまして。暇つぶしも兼ねて、
おぷちゃを始めてみましたって感じです。

365日24時間完全放置自動売買EAも配ってますし、
FX仲間が欲しい人どうぞ参加されてはどうですか?みたいな適当な感じで
よろしく宣伝申し上げましたwwwww

NoteでもFXの何かを書いていこうと思ってますけど、質問されないと何書いていいのかわからないので、なんか考えて書きますねwww
教材ほどではないですけど、手法なんかもそのうち書くかもです。

僕のFXまでの履歴書。
長々読んでいただいてありがとうございます。
そして、よろしくお願いいたします^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?