見出し画像

はじめまして。まずは自己紹介。ネットワークビジネス。

ネットワークビジネスに関わってみました。

以前からビジネスとしては申し分のないビジネスモデルとは思っていました。あんな組織作れたらもう勝ち組でしょ?w
普通の組織はピラミッドの下から人を蹴落として頂点を目指していく。
ネットワークビジネスも企業者もピラミッドの土台をどんどん作っていく。
ただ、、、めんどくさい。人と関わりたくない。とか色んな理由でビジネスとしては断ってたのですが、商品は気になって気に入って使っていました。
商品は何かはいいませんが全然良い商品でしたよ。

関わってみたら。なんと15年ぶりに会う人がいたりして、なんか楽しんでしまいましてwwwでもセミナーに行くのはめんどくさいじゃん?w
そこで僕が考えたのは?w
自分でセミナーやって、ビジネストレーニングもやってってことでした。
何回かやって、適材適所のリーダーぽくデキる人にセミナーとビジネストレーニングのやり方教えて、あとは見てるだけという環境を作り、放置。
2年半で組織も数千人w
その後は度重なるコミッションの改悪、改悪、改悪で皆にも申し訳なくなって、沈む船に乗っかってるということを認識するようにと伝えるようにしました。
沈まないように頑張るのもいいし、他の船に乗り換えるのも皆の自由ですよ!と。そしてフェードアウトって感じですね。
ネットワークビジネス。商材がちゃんとしてて、会社がちゃんとしてればありだと思いますよ。信者にならずに洗脳されたら見えるものも見えなくなるのでそこは注意で!ww

あ。この頃にはすでにFXやり始めてました。
やっとFXの話になるかもwwww


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?