見出し画像

眠れぬ夜は、××の所為。の傾向と対策。

明日は早起きなのに眠くない。日付けが変わろうとしている。不眠症の薬物に耐性がついてしまったのか。そんな矢先、noteをインストールした。作文が長々と書けるアプリ。その程度の知識で。そして今回、初投稿には相応しくない内容になりそうな予感がすることを予めお伝えしておく。

さて。突然だが。真剣に他人を嫌いにという事はとても体力を使う。精神衛生上宜しくない。出来るだけやんわり穏便に済ませたい。大人として。

だが時として人は、いや、少なくともわたしは「げきおこ」&「つらたん」になる。そして次に思うのは「呪ってやる」だ。スピリチュアルな厨二病発言だ。実際、過去に一度だけググッたことがある。

かんたんに出来る呪い

本当にかんたんだった。紙と筆記用具とライター(火を着ける方の発音で)と強く呪うきもち♡だけで出来てしまうお手軽かんたんな初心者向けの呪いだ。

実行した

後悔はしていない。だってお手軽だったし。呪返しもないし。でも効果はあった。何故か上手いこと呪った相手に一生会わずに済む事になった。何がどうなったのか理由はわからない。呪った相手のその後もわからない…。結果、成功した。ただの気休めと偶然だったのかもしれない。いや寧ろそうであって欲しい。怖いからね✩

時々。露骨に、とても露骨に嫌悪感を顕にしてくる厄介さんがいる。厄介さんとの遭遇はきっと避けては通れない。それが、ピエール瀧さんにのっかると「人生」とかいうやつなんでしょ?時事ネタね。

基本はスルー。気にしない。わたしは比較的温厚。そんなわたしを目の敵もしくは逆恨みしてらっしゃる厄介さん。俗に人格障害と言われる方々も含まれるだろう。それを自覚してない無責任さ。周りに理解してくれる人達がいなかった不幸な境遇。同情の余地はおおいにある。でも呪った。

良い方に転がっていったから良かったものの。完全に最後の手段。いや最後じゃないか。まだあるか。

キレイにまとめる気は無いけど。厄介さんのことで頭が一杯になって眠れる筈の夜も眠れないって不毛すぎる。お肌もこころも荒れ放題。化粧のノリも悪くなる。そんな時。気休め程度のお手軽呪術は、いかが?

(使い慣れてなくてビクビクしてるミッナイ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?