見出し画像

櫻坂46 1stシングル オンラインミーグリ

1st シングル

先日発売が発表された櫻坂46の1st シングル『Nobody's fault』のオンラインミーティング&グリートについてです。1st シングルは2020.12.09(wed)発売です。収録曲はカップリング曲を含む計7曲。表題曲のみ解禁されています。(表題曲自体は欅坂46のTHE LAST LIVEにおいて披露されましたが、虚無になっていて集中して聴けなかったのでまたの機会に)

オンラインミーティング&グリート

シングルの発売に合わせてオンライン握手会的なものが開催されます。個握でよくお世話になってる forTUNE music から申し込みができます。(この記事書いてるときには一次受付終了してますごめんなさい)

当落

一次応募の当落です。主に菅井友香さんに投げました。(左から日程、部数、枚数)

画像1

 なかなか厳しい。初日12.13の倍率はものすごく高そうです。私の周りでは高確率で当たっている方も多く、メンバーによってかなりバラツキが出たと感じます。''あの''123事件からまる一年の日は倍率が高そうなので避けましたが、他の日も倍率が高いようです。成人式が01.09付近にあり、倍率の低下を期待出来そうです。また大学入試共通テストが01.16と01.17にあるため、そこを過ぎると受験生の応募もあるか知れません。←勉強しろ(笑)

何を話すか

 とりあえず話す内容を考えます。久しく握手会に行っていない、なおかつオンラインは初めてなので感覚を掴みたいところです。 

画像2


 葵ちゃんは復帰してから握手の機会がなかったため何を話せば良いかが悩みどころ。私は共和国'19は7/6参戦故、復帰の場に居合わせなかったのでなんとも言えず、渋谷ヒカリエで行われたザンビイベントにも葵ちゃんは参加せずで難しそうです。'19のツアーやドームオンラインライブの感想を伝えるのが最適解になりそうです。大学の話や成人の話をするのも一考の余地がありそうですね。

画像3


 菅井さんと話す内容もまた難しい。一年越しではありますが、とりあえず飛龍伝お疲れ様は伝えたいです。あとは年末年始の挨拶ですかね。改名や不協和音のセンターなどはあまりに重くて話しずらい...オリンピックがあれば(出来る状況ならこんなことにはなっていないが)馬術アンバサダーのことなども話したかった。とりあえず、複数回話せるので私自身のことも簡潔に伝えようと思います。

今回は私の当落と話す内容を綴ってみました。皆さんの状況もよろしければ教えていただけると嬉しいです。当選した方は楽しみましょう!! 当たっていなくてもまだ二次、三次と応募機会はありますのでぜひ⬇️ forTUNE music

第2次受付:2020年10月28日(水)14:00 ~ 2020年10月29日(木)14:00 まで
第3次受付:2020年11月4日(水)18:00 ~ 2020年11月5日(木)14:00 まで

#櫻坂46 #1stシングル #Nobodysfault #菅井友香 #原田葵 #オンラインミーグリ #ミーグリ #yuukatalk #aoitalk

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?