見出し画像

乗馬クラブでの新年会。

こんにちは!
LINDAですっ!

前回、次のステップに上がるには?て疑問を書いたら、
次のレッスンで「次に上がっていいですよ~」と言っていただきました。
と言っても、クリスマスのことなんですけどね。

もしかして、これ、読んでる!?笑

でも、年内は、ベーシックCBというクラスに居残りました。
2回分、もったいなかったかなぁ。。。
年明けから、心機一転、Aクラスでがんばろ!
(といいつつも、CBで予約入れてたのでAはキャンセル待ち・・・)

…そんな訳で、新年早々、初乗り。
レッスンも始まっていない時間に行くのが、結構好き。
指導員さんが、颯爽と乗っているのを見ながら
コーヒーを飲むのが、いい時間なのです。

午前中のレッスンが終わって、お馬たちもランチタイム。
その間に、ニンゲンたちは、プチ新年会。
クラブの所長自ら作ったという、お雑煮をふるまってくれました。
レッスンのときに、自分が作るって言ってたもんね。

私が住んでいる地域は、丸餅。
けど、角餅だったのを、おじさんがボソっとツッコミ。
あご出汁、かつお菜が入ってるのが特徴だけど、
「ほんだし使う」って宣言してたっけ。
かつお菜ではなく、ほうれんそうだったことは
おばちゃんが突っ込んでましたw

気持ちだよ、気持ち!

おいしかったです。
おかわりしてる人もいたしね。

所長からのあいさつもあって、
一年の始まりにふさわしいイベントでした。

さて、問題の初ベーシックA。
それは、また明日。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?