見出し画像

大きな声で宣言します!「30gで650円の【抹茶】にのりかえたいです!!!本気になってしまいました!」

私には、普段飲み用にも製菓用にも使えてコスパが良くて気に入っている【抹茶】があります。

大容量の200g入り、だけど値段は1,000円。

もう惜しみなく使えるお値段だし、胃への負担も少なめの味です。
ですが、大容量なので一度開封してから使い切るまでに確実に劣化してしまい、変色もしてしまいます。

茶葉の劣化具合がわかる記事を書いているので、ぜひご確認ください。

そして、「普段飲み用【抹茶】」とおつきあいを続けながら、時々「ランクの違う【抹茶】」を購入しては一時的にそちらに傾倒したり、ということを繰り返しておりますが、最終的には「普段飲み用【抹茶】」に戻ってくる、をやっておりました。


こちらは20gで700円というランクの【抹茶】に浮気した時の記事。↓

とても美味しいのですが、胃への刺激も強めでずーっとお付き合いするのはちょっと難しい。。。
でも、スポット的に浮気させて欲しい😅
(なんて最低な発言。)


こちらは30gで300円の【抹茶】のお話し。

私の好みではなかったので、リピートはしませんでしたが、【抹茶ラテ】にすると良い味でした。
(上から目線。。。)


こんな感じで、結局は「普段飲み用【抹茶】」へと必ず帰っていました。

ですが、ですが、ついに本気になってしまう相手に出会ってしまったのです。

それがこちら。
30gで650円の【抹茶】。

30g/650円の【抹茶】

お値段の差、約4倍です。
20gで700円には及びませんが、30g入りという量、そして簡易パッケージはうれしい!

開封した時に鼻に飛び込んできてくれた甘ーい香り。
一瞬で恋に落ちてしまいました。

茶葉の状態を比較してみます。

茶葉の比較

緑色からして甘そう😍

点ててみます。

点ててみました。

色の違いもしっかり分かります。
白っぽい緑色です。

アップ。

私、点てるの上手になってる!
泡が小さくてきめ細やか、なおかつ真ん中がぷっくりしてふわふわ!

渋みと甘みのバランスがめちゃくちゃ良いー!

一口飲んじゃったけれど、茶葉と【抹茶】で記録を残します。

お茶請けは安定のアルフォート。


「普段飲み用【抹茶】」様、次回この30g/650円の【抹茶】に出会えたら大量買いしてストックを切らさないようにしたいです。

今回は浮気ではないかもしれません。

本気で気持ちがうつりそうです。


さぼてん主婦さんがお茶菓子買いに行ってくださるとコメントくださったので、こっそりしれーっと「#妄想お茶会」のタグ追加しました😆

近日中にこのお茶でちゃんと「#妄想お茶会」も開催いたしますのでお楽しみに!

サポートいただきありがとうございます。 いただいたサポートでお茶を買いに行き、記事にさせていただきます😆