見出し画像

【ミントティー】&【ミントウォーター】

ちょっと多めにミントをいただいたので半分を【ミントティー】に、残りを【ミントウォーター】にしました。

【ミントティー】


【いちご入りミントウォーター】

ですが、こども達にはどちらもすこぶる不評でした😭

いただいたのは「スペアミント」なのかな?

ミントに詳しい方、どなたか教えてください!

甘みを感じられる種類じゃなかったから不評だったのか?と思い二煎目は「ステビア」を微量に足してみました。

が、「ステビア」が多かったのか「ステビア」の臭みが主張してきたため、私1人で飲み干しました。


【ミントウォーター】には収穫時期を逸してしまった家庭栽培のいちごを加えてみたところ、いちごの味が強い【いちご風味の水】になってしまい、これまた不評。

面白いことに、某ブランドのフレーバーウォーターをすごく飲みたがっていたこどもが【いちご風味の水(ミントウォーターですが)】を拒否していました。

これ、実はこどもがフレーバーウォーターを欲しがらなくなるチャンスになったのでは?

せっかくいただいたミントを美味しくできなくて本当にごめんなさい。

私が責任もって、最後の一滴までいただきます。





サポートいただきありがとうございます。 いただいたサポートでお茶を買いに行き、記事にさせていただきます😆