見出し画像

【不良中年】やってみました。

我が家には、夜の時間に習い事をしているこどもがいます。

いつもなら送った後に私は一度帰宅して、夕ご飯の残りの支度をしたりするのですが、先日は無性に【抹茶ラテ】を飲みたい気分になってしまいました。

だからこどもを送った後、イートインスペースのあるファミリーマートへと向かい【抹茶ラテ】をたのむ気満々で入店したのに。。。


コーヒーマシンには【抹茶ラテ】がありませんでした😭😭😭

えー?
ファミマって【抹茶ラテ】なかったっけ???

すっかり【抹茶ラテ】の口になってしまっていた私は諦めきれず、「もしかしてアイスならあるかも?」と冷凍庫をのぞいたり、冷蔵庫をのぞいてみたりしたものの、無い😭😭😭

温かいペットボトルコーナーには有ったけれど、ビジュアル的にコレジャナイ感を強く感じてしまい撃沈😣

でも、イートインスペースに座る気で来たので、諦めて帰りたくはない。

そこで出した結論が【ホットカフェラテ】をたのむこと!

妥協された【ホットカフェラテ】

結果、子持ち主婦が夜のコンビニでお茶する、という【不良中年】の図ができあがりました🤣🤣🤣


私が飲みたかったのは、こういうやつ。


写真ボックスから色々引っ張り出してみたけれど、私、たくさん作っていたのね😌


翌日の朝は抹茶碗で抹茶を点てて牛乳を入れる、という簡易的な【抹茶ラテ】を作って飲みました!

牛乳たっぷりにしたので、正しくは【抹茶オレ】かな(笑)
写真を撮り忘れたので、過去の写真を「イメージ画像」として載せます。

写真はイメージ画像です

サポートいただきありがとうございます。 いただいたサポートでお茶を買いに行き、記事にさせていただきます😆