見出し画像

【noteの繋がり】初めて見た世界のこと

note を始めてたくさんの方の記事を読み、共感してはスキをしたりコメントをさせてもらう中、コメント欄だけでは収まりきらなくなるくらい自分の思いが溢れてしまうことが多々出てくるようになりました。

そうすると「この記事を読んで、私の意見を吐露したくなりました」という状況が増えてきます。

また、フォロワーになってくれてコメント欄でやり取りする人たちを私は「友達」のように思ってしまっていて、自分が記事を書く時に「こんなことが有ってね」という感じで他の方の記事を引用させていただくこともちょくちょく。

今までは私が引用させてもらう側だったので、相手にどんな影響があるかを知りませんでした。

今まで知らなかった世界を教えてくれたのは、ぴぃぷさん。

今回、ぴぃぷさんが私の記事を引用してご自身の記事を書かれた、ということで私のところにはこんな通知が来ていました!

じゃん!まずは通知画面に届いていたもの。

通知画面。他の部分は切り取っています。

それから
お知らせ、で良いのかな?
ポップアップされてくるやつ。

ポップアップされてきたもの

わー、私の記事が「紹介された」だって😆

ぴぃぷさんと私には共通のフォロワーさんもフォローしている方もいたりして、もともと繋がりはあったけれど、こんなやり取りができるのもまた楽しい😍

私は楽しいし、通知をもらえてうれしかったけれど、嫌な人もいたりするのかな?

今のところ記事を引用してクレームがきたことはないので、これからも記事の引用をさせてもらいます😊

ぴぃぷさん、新しい世界を見せてくれてありがとうございました😆


ちなみに、ぴぃぷさんが書いてくださった記事はこちらです。↓


”恐竜の丸焼き” を可愛いイラスト&私が載せられなかった写真を載せて記事にされているので必見です(^_-)


サポートいただきありがとうございます。 いただいたサポートでお茶を買いに行き、記事にさせていただきます😆