見出し画像

このビジュアルの忘年会が好きな方たちへ【今週の #妄想お茶会】

先週は茶杯での忘年お茶会でしたが、「忘年会」という響きにはこっちのビジュアルが良い人、いますよね😁

「忘年会」らしいビジュアル。。。?


名前は出さないけど、○○さんとか、□□さんとか。。。

え?私? と思った方!

お待たせしました💕

【紅花茶】の上にたっぷりのフォーミングミルクを乗せて仕上げました😊

お好きなサイズをどうぞ!

どのサイズにしますか?

おつまみはりんご・洋梨のコンポート・エビの唐揚げです。

コンポートの赤いつぶはクコの実。
きび砂糖を使って作ったので、少し茶色めのできあがりです。



紅花には血行促進効果があるそうです。

血液の流れが良くなると、体が温まるので冷えの改善に期待できたり、血液の不調で起こる生理痛にも効果があるようです。

ただし「キク科のアレルギーがある方はご注意」ください。
それから、「出血性疾患のある方」・「消化性疾患のある方」・「妊娠中の方」は使用を避けてください。



上記に当てはまらない方、どうぞお召し上がりください。

当てはまってしまう方、先週の【台湾紅茶】でも良いですか?


さぁ、あと2週間、元気に乗り切っていきましょう♪

忙しい日々だとは思いますが、疲れた時にほっと一息ついて行ってくださいね。



[ちょっと聞いて]

ミルクフォーマーを使ってもこの量のフォーミングミルクを乗せるのは、時間との戦いでした😭

【紅花茶】をアイスで作ればきれいに泡の層を保てるかもしれませんが、この時期に冷たいお茶は出したくなかったので、常温で作りました。

【紅花茶】とフォーミングミルクの温度差が少ないため、時間が経てば混ざり合ってしまう可能性が高く、これ以上の種類のグラスは用意できず。

単刀直入に言うと、作るのちょっと大変だったのー。

だから、いつも以上に楽しんでもらえるとうれしいな。

サポートいただきありがとうございます。 いただいたサポートでお茶を買いに行き、記事にさせていただきます😆