見出し画像

【4月の目標】知識とタフな体を手に入れる

3月の振り返りに続いて、4月の目標を立てていきます。


・タフな男になる

最近、YouTubeの「ディスカバリーチャンネル」でサバイバルの動画にハマっています。どんな環境でもハングリーにたくましく生きるスタイルに憧れています。男らしさという言葉を使うのは古いかもしれませんが、狩猟採集民のようなタフさには魅力を感じます。筋トレも継続して、スタミナをつける生活を意識したいと思います。睡眠、食事、運動をすべて徹底してタフな男を目指します。

・体調を崩さない

これは、タフになることと関連しています。3月はおそらく就活のストレスで体調を崩しました。これから春学期が始まり、今よりやることが増えると思いますが、生活リズムを崩さずに健康に暮らしていこうと思います。体調管理には、十分な睡眠と体温管理が大事だと学んだので、しっかり気を付けたいと思います。

・学業をガチる

今になってやっと学生の本業である勉強の楽しさを知りました。なので単位は間に合っていますが、自分の学びたい面白そうな授業を積極的に受けようと思います。せっかくの大学の授業を受けられるのも今年が最後なので大学を活用していきたいと思います。

・本を読みまくる

最近は、日本の民主主義の課題や、日本の生きづらさの原因について勉強しています。そのヒントを得るために、小説や歴史学、実用書など幅広いジャンルを読もうと思います。

さいごに

最近、俺はたくさんの知識を吸収して、自分なりに考え意見を持つことができました。今度はそれを行動に移すために、行動を増やして、体を動かしていこうと思います。そのために健康でタフな体を目指します。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?