見出し画像

1ヶ月の仕事振り返り

仕事のお話。転職して1ヶ月。

実家を離れてまだ間もない、単身アパートで一人暮らしを始めた子の家にきて、荷物整理したり、必要な家具や家電を一緒に選んで買って、必要な手続きを代わりにやって、みたいに仕事している。

そうやってあっという間に過ぎていった。

まだ全然片付けも終わってないし、足りないものだらけ。やってる途中であの手続きしてないの?ってことに気づいて慌てる。
山積みの荷物もどこに置くか、いつどの順番でやるか、考えあぐねている。終わるめども立ってないし、人の数も、分かる人も足りない。

そんなドタバタな新生活のイメージ、想像できるだろうか?
ドキドキしながらも、新しいことがどんどんできるようになる喜び。期待と不安の入り混じったワクワク感。
そんなものを感じながら、仕事をしている。

控えめに言って、楽しい。よくある文化祭ハイ、新生活ハイだけど、地味にひとつずつ片づけていく。ドタバタはそのうち終わる。

落ち着いたら、うまくまわるようにメンテナンスをしていって、長く大切に道具や部屋を使っていく。
そうやって快適で過ごしやすい環境を作って、みんなが本当にやりたいことができるようにする。

そうやって作った環境で、がんばってる人を見るのが好きだから、裏方仕事が好きなんだなぁと思う。

これが、わたしの仕事です。

読んでいただいて、ありがとうございます。お互いに気軽に「いいね」するように、サポートするのもいいなぁ、と思っています。