見出し画像

書を捨てないで街に出よう

きょうも元気だ鼻水が止まりませぬ

最近スマホを持ちはじめたTちゃんが
仕事の行き帰りや買い物ついでの外出で
写メ付きのLINEを送ってくれるようになった
そのせいでわたしも負けじと歩いて
Tちゃんに写メ付きのLINEを送るように
そのための「無用の外出」をいとわなくなった
これって思いがけず良い効能

きょうは大阪(京セラ)ドームそばのAEONへ
しろくまカフェのガシャポンを回しに行ってきた
結果、6回転して3グリズリーくんですよ(笑)

大正区は、運河とバスとドームの街
雪もよいの曇りでギンギンに寒かったけど
ドームをぐるりと1周して、ガスタンクを見て、
てちてち大正駅まで歩いて帰ってきた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?