見出し画像

玉石混淆

おはようございました

パン屋 → 公園 → ドラッグストア、散歩1時間
帰りにチェさんの店でプチュジョン(ニラチヂミ)食べて
プラマイゼロ的な……
風は冷たいけど、日差しは春のまぶしさ

最近、NHKラジオの時報がかわいい
「ぺこ、ぺこ、ぺこ、ぱふ」
ラジオ深夜便を聴いてると毎正時に鳴ってる
以前の「プッ、プッ、プッ、ポーン」が
デジタル放送ではディレイが発生して時報が出せないから、
「プッ、プッ、プッ、ポーン」の音だけ消して
「ぺこ、ぺこ、ぺこ、ぱふ」だけ残った
という認識でよろしいでしょうか?

Instant Pot(圧妃)、おかげさまで使い倒しておりますが、
食材メニューと圧力の関係理解がいまひとつなので
「Instant Pot+〇〇(メニュー名)」で検索するんですが、
まぁ……なんというか……(お察しください
とりあえず、自分メモ ↓

【ふかしいも】
シルクスイート 細め 4〜5本
蒸しモード・高圧・10分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?