見出し画像

ハイブリッドオタク(洋画沼×ケーポ)の概要 〜コミコン&ビーサンの余韻と共に〜

はじめまして。minchocoと申します!

★自己紹介


長年オタクとして生きてきたにも関わらず、
謎のこだわりでSNSを積極的に使わなかった私が、
昨年から少しずつSNS(主にTwitter)を使いはじめました。
社会人4年目、基本在宅勤務ハイブリッドオタクのminchocoです🫡

そんなこんなでオタ活が180度変わった話と、
記録を残したいと思い、noteをツラツラとはじめました。

※直近では久しぶりのコミコン楽しすぎた件🎬と、
セブチドムツの余韻が抜けない問題💎がmy大事件。
このロスを取り戻すべくnoteに着手したようなもん!!!※

まず趣味や好きなものも多いので、
自称"ハイブリッドオタク"の好きなものをまず書き連ねます。

★私の好きなもの

  • 洋画

  • 海外ドラマ

  • K-POP

  • 低糖質ダイエット

ざっくりと分けると上記4つ。

★好きなものたちの詳細


洋画海外ドラマと言っても広く、特に熱量が高いのはハリポタシリーズ、ストレンジャーシングスなどなど。
生まれてこの方ずっと欧米の海外かぶれとして生きてきたため、根っからの海外もの好きであることを自覚済みです。ロケ地巡りも好きです、聖地巡礼ばんざい。

ケーポ歴は約5年、韓国なんて全く興味のなかった私をケーポ界に突き落としたバーノン・ハンソル・チェさん(私は彼をボノニと呼びます)を見つけてしまってからは、
CARAT(セブチファンの総称)を全力で続けてます。

グローバルに活動する(言い過ぎ)ハイブリッドオタクなのです。
国籍謎すぎて、オタ活忙しすぎると脳みそがついていかなくなるデス。

低糖質ダイエットは、とりあえずコロナ禍でめちゃくちゃダイエットしたのでその名残で続けてます。ハイ。
最近はたまにサボっちゃいます。反省してます。

とりあえず、こんなレイジーな私が日記がわりに綴るハイブリッドオタクの活動になります。

★このnoteの方向性


多趣味で忙しすぎる人には、あるあるを共有、
こんなふうに幅広推し活してまーすという話、
オタク友達を増やしたからこそ、楽しみが倍増した話、
ネットで好きなものが一緒の人と繋がるのにめんどくさくなってる人への一押しとなるような内容になればいいなと思います。
あとは気が向いたらダイエットについても書こうかななんて思います✍️
とかいって、勝手に好きなように書いていくんですが🫰😉

ゆるーく綴るのでよろしくお願いします🤲

私の中のベストコラボ
Vernon🐻‍❄️ × Stranger Things🧇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?