見出し画像

48歳 無職 求職活動 2022年4月26日

<今日の活動と結果>
:今日の面接はなし
:お祈りメールは0社
:応募は0社
:その他
 明日また一件面接が入ってしまった
 一年前なら内定を頂いたらたぶん活動終了しているんだけど何とも言えない不安感が・・
 一方でどこ会社に入ってもネガティブな部分がない会社は「ない」ってのもわかっているんだけどね・・

<今日のひとこと>
 今日はハロワに行ってきたんだけど、微妙に失業給付が残りあと4日分のためにもう一度行かないといけないらしい
 (捨てるという選択もありますが、4日分とはいえ結構な金額になるのでもらいます(笑))
 一応、内定をもらって「検討中」というステイタスであることを説明して状況は分かってもらってい、来週の金曜日に行くのがベストとのこと
 ただ、前にも書いたけど「この」制度自体が非常に古く、非効率的なことをココロから感じる
 そもそも、「<求職>をしていないともらえない」とかおかしくないかな?・・今は再度勉強して新しい知識を得るってことも必要だと思うし、そもそもこれまでたった「5分」のためにハロワに行くって意味がないと思うし・・今日はちょっとまとまらないのでこの件はまた今度

洞爺湖1
洞爺湖2
洞爺湖3
今日の相模大野ランチ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?