見出し画像

48歳 社畜生活 1週目 2022年5月14日

5月9日から新しい会社に就職することになりました。

・・で、今週1週目を経過したということで、備忘録を残してみる。

1、ぶっちゃけどんな感じ?
:正直ベンチャーなんで基本組織ややり方は全くなし・・自分で作っていく感じかな?
 (経営・・3名、従業員・・3名*ただし、タイ子会社は15名!)
 (しかも、開発メンバーはリモートなのでオフィスはレンタル)
 ただし、ビジネス自体は非常にうまくいっている感じでこれから更なる成長のためメンバーを増やしていく・・ということで自分が入社することになった。
 ・・ただ、経営層及び他のメンバーは恐ろしくスペック・経験が高くついていくのが心配・・あと、やはりやっていることが「新しい」のでその発想をするTOPなので若干エキセントリックで今のところ気を使ってるかな?
 あと、No.2の方もスペック・経験が凄いんだけど、今のところ「壁」みたいのを感じるかな・・露骨なことはないんだけど・・でも、自分は業務をするために入社したのでボチボチいきます。

2、今後
:とにかく、業務知識がないので常に勉強・・
:でも、営業アプローチはできるのでとにかくアポ・デモの機会をつくり経験値を上げていく感じかな?
:今後もメンバーは増えていくらしいので、成長フェーズに関わるところに関係していけるのはいい事かもね
(詳しくは書けませんが、成長していくための仕組みは経営層などが準備中・・マジで凄いかも・・)

3、その他
:オフィスのそばに安めのランチがないことが不満かな・・

とりあえず、1週目はこんな感じ、2週目も投稿しようかな。

今週のベストランチ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?