見出し画像

48歳 無職 求職活動 2022年4月15日

<今日の活動と結果>
:今日はカジュアル面談が1件
 内容的には非常に感じがよく、望んでいる能力と提供できる能力がマッチしている感
 ただし、転職歴は非常にネガティブとのこと
 いい面としては、今後は正式書類選考⇒面接1回とのこと(明言される) 
:お祈りメールは4社
:応募は0社
:その他
 先々週に内々定をもらった会社に状況確認の電話を入れる
 代表ではなかったが、やはり内定を出しており、5/9より出社の認識は正しいらしい・・一方でオファーレターやその後のフォローがないことについてはちょっと残念
 (本日お話した技術担当の方は雑談もできそうで非常にやりやすい感じ)
 少し気が楽になった

 とりあえず、まだ他の所も残っているのが、来週からは応募は控える可能性あり・・って、ドキュメントをもらってないのでまだ本当の安心感はないけど・・疑っていても仕方ないので今日はこれで良しとしてみる

<今日のひとこと>
 今日のエピソードは3つ
1、プールが使用不可
 いつも行くジムで初めてプールが利用できず・・理由は水温が上がらないとのこと
 1年通って初めての状況・・代わりに露店スパ(ホントに温泉?)に30分ほど浸かってみる(笑)
2、冷凍庫の霜取り
 今のマンション(ワンルームね)に越したときに買った冷蔵庫の霜取りを行う・・約7年ぶり、というか初めて(笑)
 かなり手ごわく結局ドライヤーも使い40分ほどかかった
3、今日の映画はアンディ・ラウ
 久々にアンディ・ラウの映画を劇場で観る・・香港に行きたくなるような香港映画(めっちゃアクション)でした

また来週

今日の一本
ジュード・ロウの視線を感じる(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?