見出し画像

50歳 社畜生活 再び(2023年9月1日)



前回の投稿から15カ月ほど経過しました。
実はその後、
:2022年5月に入社した会社はあえなく3か月でクビ
(こちらも酷い会社でした)
:2022年8月に2社の内定がありましたが1社お断りをしたら、もう1社からは内定取り消しのお知らせ(酷すぎ)
:2022年10月から入社した会社も1年で退職することになってしまいました・・
で、2023年10月からは前の業界に戻ることになりました。

ホント酷い経歴ですね(笑)

今の会社は割にいい会社だったのですが、一方でテクニカル面でもろく、後ろ盾がない状況で営業をするのが厳しい感じでしたね。

50歳になりもう転職は厳しいな・・と思ったのですが、空前の人手不足と営業経験を求められたところもあり何とか次の会社が決まりました。

ただ、一方では私生活では「負のスパイラル」が続いており、
 事故(廃車)
 熱中症と夏風邪が長引く
 購入した中古車が微妙(買って1か月でフロントガラスに大きなヒビ・・要交換)
 母の緊急入院と施設探し及び実家の片づけや「あれやこれや」
 上記のおかげで釜山旅行中止( ;∀;)
 (まぁ、旅行を中止するぐらい大したことはないのですが・・)
といった具合に非常に気になる感じです。

正直泣きそうな状況ではあるのですが、あと一か月現社で引き継ぎしながら母の対応をするということに注力していきたいと思います~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?