見出し画像

うちの子とのコミュニケーションと講座告知

【お知らせ】
今月はアニマルコミュニケーションの1day講座と、本講座の説明会を4/18、29に開催します。ご参加申し込みはL&B+Heartのホームページからご希望の講座にお申し込みください😊

4月アニマルコミュニケーション講座/資格取得
https://note.com/lbhmie/n/n1e6b1725130e

さて、うちの子とのコミュニケーションについて。
講座受講者の中でもうちの子の気持ちを知りたい、を実現するために学ばれている方が多くいらっしゃいます。私自身うちの子の気持ちを知りたくて学びはじめたのですからここがはじまりであり、大切にしている部分です。

こちらがうちの子、ボストンテリアのリアンさん2008年生まれの男の子と、黒猫のバンビちゃん2017年生まれ。写真は2017年、バンビちゃんを家族に迎えた時に撮ったものなので、今はすっかり大人の黒猫になっているのと、リアンさんはちょっとだけ白髪が増えたかな、な感じです。

画像1

こちらが2021年現在
バンビちゃんはリアンさんの側を離れないのと、リアンさんに注目してもらいたい、かまってもらいたくて常に熱い視線を注いでいるのですが、リアンさんは全くもって興味なく。でも、どこかでバンビちゃんを見守っている時もあったりと、このおふたりの行動や表情を見ているだけでたくさんの気づきと学びをいただくことができるので、私にとっては家庭内師匠です😊

画像2

うちの子とのコミュニケーション、私は常に気持ちを”聞くこと”に徹しています。静かに耳を傾けて意識とバイブレーションをそれぞれに合わせていくと、その時の気持ちだったり、考えだったり、問いかけだったり。
文句もあったりします。
かわいい文句が多いけど、それぞれ言いたいことは真剣なので、聞いて受け止めて改善できるところは改善するか、説明するようにしています。
日常的にうちの子たちとのコミュニケーションを深めて行った時に得られたことは、名前を呼んだら心が繋がる感覚がはっきりとわかるようになったこと。
この感覚はなんとも言えない幸福感に包まれるので、はっきりとわかります。

私もはじめは何もわからなかった1人の飼い主でした。
テクニックを学び、諦めずに続けてきたこと。アニマルコミュニケーションができるようになりたいと願い続けてきたこと、静かな時に耳を傾け続けたことが今に繋がっています。そして、この経験と技術を同じ思いを持つ人々に教え伝え、人と動物が幸せになるためにできる人を育てること。今わたしはここにいます。

🐶アニマルコミュニケーション1day講座
開催日:4/18(15時〜18時)、4/29(11時〜14時)
参加申し込みはこちらから:https://www.landbheart.com

リアンさんはバンビちゃんを家族に迎えるか相談した時、「僕は知らない(=面倒見ない)」と即答しました。が、リアンさんがバンビちゃんを育ててくれまして、すっかりボストンテリアのような猫になってしまいました。
リアンさんのその時の回答は真摯に受け止めつつ、一緒に幸せに暮らしているイメージをしっかりと持っていたのも今に繋がっていると思います。

うちの子コミュニケーション、幸せが増えることしかない素晴らしいテクニックですが、唯一難しいなぁと思うのが思い込みで見てしまうこと。このことを私は「うちの子フィルター」と呼んでいます。
講座ではこのフィルター剥がしも行っていくので、どんだけ厚いフィルターを持っているのかがわかる面白さもぜひ味わってみて欲しいな、と思います。

LBHアニマルコミュニケーション講座について詳しくはこちらから
https://www.landbheart.com/school

画像3

ありがとうございます✨

アニマルコミュニケーターmie🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?