見出し画像

【TikTok】私が運用する美容アカウントの中身大公開!

こんにちは(^ ^)
私は、株式会社Leading Communication でインターンをしている秋山です。
この記事では、Tiktok自社アカウントを運営している私から、運営についてのリアルな方法などを紹介させていただきます!


1. Tiktokアカウント


1)アカウントについて

現在、私は垢抜け日記(@akanuke__nikki)というTiktokアカウントを運営しています。
コスメが大好きな女子大生をコンセプトに、コスメの紹介動画を投稿していて、トレンドな商品や個人的なおすすめ商品を、独自に情報を収集しながら発信しています。
過去には、「DAISO本当は教えたくない神アイテム3選」という動画で150万回再生を出してバズったこともあります!


2)ターゲット


18歳から24歳までの女性で、美容の中でも特にコスメが好きな人に向けて発信しています。

3)現状


このアカウントは、去年から運用を開始して、現在までにフォロワー数14万人、総いいね数72万件を獲得しました。
現在は、平均再生回数を3万回超える動画を日々生み出しています!

2. 運営方法

1)企画


動画内で紹介しているコスメについては、トレンドのもの「バズっている」商品を紹介したり、Instagram/Twitterなどからも情報を集めて注目度の高いものを選んでいます。季節やイベントに関したアイテムも紹介することもあります。

2)撮影


撮影は、週1日に3〜4企画撮影していて、撮影場所は自社にある撮影部屋を主に使っています。
動画に出演してくれている女の子は、都内の某大学の学生をモデルとして呼んでいて、動画を撮る際にはかなり細かい指示を出しながら撮影を進めてます。

3)編集


編集は、細かく動画構成や文字の大きさ、表示タイミングなどをTikTokのトレンドに合わせながらしています。
また、このアカウントは商品紹介音声を自分たちで録音しているところもポイントです。

3. 今後について


皆さんには、アカウント運営のリアルな情報をお届けしたいと思います。
内容としては、撮影の細かい方法や、企画のおすすめタイトルなどを紹介していきます!

最後に、最近で1番注目されている新商品を教えます↓↓

ここから先は

135字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?