見出し画像

昨日のおうちごはんと節電プログラム


ご飯
蒸しさつまいも
マヨカリフラワー
豚汁
きゅうりのおかか和え

最近節約のため、オートミールやZENBヌードルよりお米を食べる回数が増えましたー(❁´ω`❁)


電力会社のHPに行くと節電プログラムなるものがあって、それに参加すると2000P貰えました!
参加するだけで貰えるのでびっくり!
去年より節電出来れば更にポイントも貰えるそうです。
元々そこらへんは意識しているのでなかなか難しいけど、(特に夫は( ;´꒳`;))できる範囲で見直しをしていきたいなぁと思っています

最近天気が悪い日が続いていたので朝から昼でも電気をつけたいなと思うけれど、手元を照らす程度ならソネングラスで充分!

実際はもっと離してます笑


お弁当作る時も充分明るく照らしてくれます

一先ず去年と比べて今できるのはこれくらい?!

まだ暖房器具は出してなくて重ね着で対応しています。昨日からグッと気温が下がり始めたのでどうなるかなぁ
冷え性なので悪化しないよう気をつけながら節電も意識していきマース!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?