見出し画像

食器洗剤不要になるかも!!

一時期アクリルたわしが流行った時、私も飛びついて使っていました。
しかし、あやつマイクロプラスチックばら撒き隊の隊員やったんですね。反省。

今は植物からできたセルローススポンジを使っていて、3週間ほど使ってボロッチクなってきたらシンク掃除用に格下げし、また3週間程使ったらコンポストに入れて分解、という流れできていました。

食器洗剤の在庫がなくなりそうで、近くのスーパー、コーナンではこれ売っていなくて、

夫のシャンプー、洗濯洗剤もミヨシの石鹸主体のもの使用


ネットで買っていたんですよね、いつもまとめ買い。
そろそろその時期やなぁとと思っていた時、洗剤なくても良ければなぁ(〃´o`)フゥ…と思ったのがきっかけで、色々調べて見つけたのがびわこ布巾。


そして、ポチりましたよ、えぇ。

しばらく使ってみてなんの問題もなければ完全チェンジ!キッチンから食器洗剤ボトルが消える。
これ、結構スッキリするよ!
びわこ布巾で食器洗う事によって、洗剤とセルローススポンジがなくなる。
1in2out
そして、洗剤代もセルローススポンジ代もなくなる。
うん、凄いな(๑•̀ㅂ•́)و✧
楽しみだ(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?