見出し画像

【ミニマリスト節約】手作りクリームで楽しみながら美容費削減🎶

初めての乳化ワックスを使っての保湿クリーム作り。


冬は太白ごま油とミツロウを溶かし混ぜたものを保湿クリームとして使っていたけど夏は少しさっぱりめのものを使いたくって。

ミツロウも使いたかったので分量はレシピとは違うオリジナルでやってみたけどいい感じになりました(๑•̀ㅂ•́)و✧

太白ごま油12g
ミツロウ3g
乳化ワックス4g
精製水80g

よくのびて、でもベタつかない。
すべすべ。
うん、なかなかいいんじゃない?!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

混ぜるだけ


手やかかとにも塗り塗り。
ハンドクリームやボディクリームなんて分ける必要はなし!
顔から足先まで皮膚はこれ1つでok♡

上記の分量で、よく洗っておいた桃屋メンマのガラス容器に半分くらい出来ました(๑•̀⌄ー́๑)b
手作りクリームで楽しみながら美容費節約🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?