見出し画像

自己紹介

こんにちはGenです。

今回はTwitterなどブログではあまり自分について書いてなかったので今日は自分が何者なのか紹介していきます。

1.自分の経歴

自分は2020年に高校を卒業した19歳です。
高校2年までの夢はサッカー選手になる事でした。

サッカーをやっていて高校2年の途中で自分はプロになる事はできないと思いました。プロになれないなら、スポーツトレーナーとしてサッカー選手を裏から支える仕事をしようと思いました。

2.起業したい!

そしてそこから時は流れ、高校3年になり部活を引退すると同時にバイトを始めました。人生初めてのバイトです。

バイトを初めて思ったのがお金を稼ぐのは、めちゃくちゃし大変だと言う事でした。それともう一つ、経営者とか社長は同じ時間働いて自分より給料何倍も高いのか〜と思いました。

そしてある疑問を持つようになりました、なぜ同じ時間働いているのに、給料がまったく違うのか、それとお金とは一体どのような物なのか?

そしてお金という物について知りたくなった自分は本屋に行って本を読みネットで調べるようになりました。

その中でも面白かった本は『お金持ち父さん貧乏父さん』です。
詳しく知りたい方はリンクを押してください。

この本を自分は決めました。起業したいと!!!
そしてスポーツトレーナーになる事はやめ、起業したいと思いました。

3.大学で起業を学べるのか?そもそも明確に勉強したい事がないのに大学に行くべきか?

『大学に行く意味はあるのか?』自分は習いたい事がない、起業も大学では教えてくれない、お金についても教えてくれない。
今の学生が大学に行く理由が就職のためになっているように感じました。

確かに就職には大卒資格は重要です。でも自分の目標のないまま大学に行って習うよりもっと自分のために使える時間があるのではないかと思いました。

やりたいことがあって大学行ってやりたいことのために習うことは立派だと思います。やりたいこともないのに高いお金と時間をかけて行く意味があるのか?

そして自分は1年間フリーターとして過ごすことにしました。そして起業に必要な事やこれからの人生の計画や、どの分野で起業するか考える時間を設けました。

4.ブログを開始

2020年の8月からワードプレスでブログを作ってブログを始めたんですが、実は3月に一回はてなブログでブログをやっていました。

ですがあまり長く続かずそれから半年経って今度は本気でやろうと思って今のブログを運営しています。
PV数と収益はゼロですがそれでも今もコツコツと頑張っています。

5.プログラミング学習

プロゲートやドットインストールで学習していたんですが、もっと学びたいと思ったのでプログラミングスクールに行きたいと思っていましたがスクールの料金が高くなかなか決まらない中、テックアカデミーは他のスクールより比較安かったのでテックアカデミーを受講することにして2021年2月から受講しています。今も勉強中。

6.今後のこと

起業したい想いはまだありますが、WEBサービスを作って起業したいので今はプログラミングをもっと学習しないとサービスを作れるレベルにないので、エンジニアとして実務経験を積むため会社で働きたいと思ってます。

7.まとめ

やりたい事があるので割と自分は幸せ者だと思います。
世の中にはやりたい事がない人もいるので考えれば幸せ者ですね〜

ブログ、Twitterもよろしくお願いします。
ブログ:genblog
Twitter:Gen16285820

長文を読んでくれてありがとうございます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?