見出し画像

ブログで挫折しそうな人へ伝えたい事。

1.ブログは儲からない

まず、挫折しそうな人は『ブログは儲からない』と思ってください。
お金をモチベーションにしていたらブログは挫折します。

まずはお金の事は考えないべきです。自分は半年ブログを続けていますが今も収益でうまい棒すらも買えません。

収益はありませんが、今はせっかく半年間ブログを続けたのならこれからも継続していきたい。

半年間継続したのならやれるとこまでやらなきゃ』これがブログを続けるモチベーションになっています。

2.ブログはしんどい

ブログははっきり言ってめちゃくちゃしんどいです。
頭も使いますし、割と体力も必要です。
そして一番しんどいのはブログネタを考える事です。

それでも続ける理由は、継続したら何かありそうだから。
『ただそれだけ』。

3.空を見ることもいいが、自分の足元を見る事も大事。

副業が解禁されてブログは始める人が増えたと思いますが、おそらくやってるうちに絶望するでしょう。

まったく稼げないし労力は使うので、やめる人は多いと思います。
なのでブログは先ほども紹介しましたが稼げません。すぐには。
まずはできる範囲から徐々に広げていけばいいと思います。

自分も最初は絶望しましたが、ブログは稼げないと思いながら書くようになってからは割と楽に書けるようになり今ではブログを書くのが楽しいです。

ブログは楽しくないと続かないと思うので、ブログを楽しいと思える時からが勝負だと思います。

4.自分が思うブログを継続するコツ。

半年間ブログを継続しましたが半年間継続した事は自分でもすごいと思います。周りと比較しても半年間ブログを継続できる人は多くはないと思います。

自分なりブログを継続するコツは...

続きはブログから

5.まとめ

ブログは初めの方はしんどいですが、慣れれば楽しくなってくるので一緒に頑張りましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?