見出し画像

イメージって大事だよねって話2

イメージって大切だよなって思う話2

最近息子が寝ないことがあってキツくて、寝ない!寝ない!なんで寝ないの!!今日は寝るかな・・・今日は大丈夫かな?っていうことが頭いっぱい占めていた😭

寝るのは一番大好きでロングロングスリーパーだから寝る時間はなんとしても確保したくて、頭の中はそれだけでいっぱいだった😭

それだけじゃなくて、急に将来が不安になったりとか、旦那が急に不審に見えたりとかして急に全てが逆に見えてしまったんだけども、イメージをしてなかった!って思って、自分はこんな感じで育児をしていて、周りからはこんなふうに声をかけられてて、息子もこんな感じでわかってくれて、とありとあらゆるイメージをしてたら楽しくて最終的には、ふふふって笑って心配事とかがいなくなってた😆💕イメージ大事😆✨

さっき不審に思っていた旦那も私と息子のことがとっても大事だから大切な言葉をかけてくれていたし、息子も最初は寝なかったけど旦那と話しているうちに寝ちゃってた😍✨

多分変わったことといえば私の目線だとは思うんだけど、それでも目線が変わるだけで、私って恵まれてるなあとか、私ってなんて幸せなんだろう。って思うことができるよねってことがたくさんあったんだよね😆💗

旦那に急に「かえると息子さえいてくれたらそれでいい。幸せ。」って言われた時に、余裕がなかったりすると、え?急にどうしたの?ってなったりするかもしれないけど、目線が違うとありがとう。嬉しい🩷💕ってたくさん愛が伝わってくるなってなったりすることが多い✨😍

育児も楽しんでやったり、ダメって息子に言うことも「愛情」のうちの一つなんだなということに気がついたりして楽しい✨😭だけど、しんどい時とかなぜか心配になってしまう時があると思うけど

ここで使って欲しいのが


イメージ


しめじ!

イメージをしてただウフフフって脳内で過ごしていると、現実も知らない間に楽しくなってくる💎✨これは、楽しい波動を感情で感じることができるから、その分の引き寄せが起きているって本で読んだんだけどほんとにそうだと思う💗

イメージを使った朝ってめっちゃ気分よく起きれたりするんだけど、それだけでなんか今日も最高そう!って思えるし、実際、いろんなものをもらったり、食べ物をもらったり臨時収入が起きてくることはかなり多い🩷✨

イメージしていい気分でいるだけ本当にそれだけで、気持ちが楽になっていくよね😍🩷

未来を想像しなくてもいいから、自分がたとえば推しと遊んでいるとか、好きな人と遊んでいるとか、木漏れ日の中で寝転んでいるのを創造していると、あったかい日差しとか頬に当たる風とかを感じることができる💕✨それだけでもめっちゃ体を浄化することにつながるのでは!?ってなったりもするよ💗✨

それぞれ自分がこれが一番しっくりくるわー最高だわって思う方法でイメージするのが一番いいと思うよ🌸✨

昔からそうなんだけど、私は作文とかで思いますとか思いました。とか書くこと多かったけど、やっぱりそう思うから思いますと書いたよ🌸✨

イメージで遊んでみてね😆私もこれからもイメージでいっぱい遊ぶよ!遊んでいるうちに勝手に自分にとって素敵な場所が形成されていくからそれも素敵だよね💗✨🌸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?