2.髄膜種が止まらない!病院選び

病院選びは大変だけど、すぐには決めない。成績大事、手術をしたらそこで終わり


 さて、職場にもどれば同僚絶句。至急私の仕事を引き継いてもらうことになり、明日は病院へ。医療者だけど、どこがいいかまったく情報がない。

 妙にテンション高くて、ヘラヘラ冗談を言いながらとりあえず仕事を片付けていたら「実感ないでしょ」と言われました。うん。
まあ仕方ないかな、とかそんな感じ。
これからの地獄もしらずに…。

 で、20時帰宅です。ぼーとしたものの、医療者の友人にLINEして腕のいい病院を相談するも、脳外科経験がないから、だれもわからないと。

 もう22時。そろそろ親に知らせないとと、まず姉に相談。
 そうしたら、姉の飲み友達に?医師がいるということで、聞いてみてくれました。(姉は医療者じゃない)
 そして紹介された病院へ次の日行くことになりました。髄膜種は簡単な手術だし、どこでもいいよ、と言われたと聞きました。
 有名な大学病院だし、家からも近いので。

 一応元同僚のナースから成績ランキングの病院表が送られてきたので、そちらを参考にすればよかったかもと思います。今は。少し不便だと敬遠しました。
 もちろん、具合が悪くなるので、通えるところも大事ですけどね。病院成績は、その後の治療結果におおおおきく、関わりますよ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?