見出し画像

親知らず

前々から抜こうかどうか迷っていた左上の親知らず。
食事の度に詰まって、厄介ものでした。
よし!取ろうと思い、歯医者に電話したら今日の夜に予約を入れてくれました。ありがたやー🙏🏻

いざ抜くとなると、超絶ビビりの私😂
麻酔前のクリームを塗っていざ麻酔。
ビビりすぎて、先生に「大丈夫ですか?」と聞かれる始末。

麻酔が効くのを待っていざ抜歯。
タオルで目隠しをしているので、工程は見れず。
ただ、ギシギシとペンチのようなもので歯を引っ張ってるのがわかり、「ひゃぁー」と情けない声を出してしまった😂
先生によると、骨伝導でギシギシと聞こえるそうです。

親知らずが粘ってるのかなーと思いながらも、今までありがとうと感謝も思いながら、ギシギシ音に耐えていると、歯科衛生士のお姉さんに「もうすぐ出てきますよー」と励ましの声✨

出産かwwと思いながらも、途中で歯が折れて大惨事になったらどうしようと希望と悪い妄想の小競り合い。そして、やっと抜けました!

意外と小さくかわいらしい歯でした。
記念に歯のケースに入れて持ち帰りました。

これで私は親知らずなしです。
あー心から安心です!!!

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます😊


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?