見出し画像

食トレで花開く。〜桜のメッセージと子供たちとの物語〜

こんにちは。アスリートフードマイスターのながたえりです。これまで10年以上かけて指導させていただいた方は述べ2000人を超えました。ひとりひとりの方々にそれぞれのストーリーがあり、何年続けていても毎回新しい発見や感動をいただいています。私のセミナーを受けてくださる方、その後のサポートを受けてくださる方に改めて感謝いたします。

そんな事を思う今日。季節は春です。

毎年この頃になると思い出す、小さな桜の木。

紙で作った桜の木の花びら、一枚一枚に心のこもったメッセージが書かれています。
これはサポートをしているバスケットチームの高校生たちが、卒業の際に私のために作ってくれたものです。

「大きくなりたい」
「強くなりたい」
「勝ちたい」

と話していたみんな。私にできる精一杯の事をお伝えしてきた3年間。
生徒とそれを支える保護者の皆さんと"勝つ"ということに向かってみんながそれぞれに真剣に取り組んだ3年間。

結果というのはもちろんとても大切なものではありますが、書いてくれたメッセージの中には心の成長について書いてくれている子や、バスケがもっと楽しくなったと書いてくれている子、引退した今でも食事のバランスに気をつけるようになったと書いてくれた子など、「食べる」ということを通して人としての成長やスポーツの楽しさそのものを感じてくれたことが本当に嬉しかった。

最後にこんなに嬉しいプレゼントをいただけるなんて思ってもいなかったので、私にとって最高の宝物になりました。

また、「これまでの大会でチームが残した県優勝や高成績を納めることができたのは、明らかに食トレのお陰でケガが減ったり集中力がアップしたからです。」という生徒たちからの声をいただくことができたことや、彼らが見せてくれた素晴らしいパフォーマンスは、当時の胴上げのシーンと共にとても嬉しい思い出として残っています。


そして私はその度に彼らを通して確信させてもらうのです。
"勝てるには食事(ワケ)があること"を。

あれから何年か経ちますが、今でも彼らを思い出し、あたたかい気持ちになります。
ずっと応援してるからね。

さて、今年の桜ももうじき満開です。

春は誰にとっても新しい生活の始まり。まずは「食べる」という大切な習慣に意識を向けて、体調や心の変化にしっかりと対応していきたいものですね。


出会いの春、、。
今年はどんな子供たちに会えるかな。楽しみです❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?